人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラスクのレシピ



今日のロンドンは、すっかり春でした。

ラスクのレシピ_f0128092_6594426.jpg


ニィニィは、テントウムシ探しで大忙し。
日本に帰ったら、また、クワガタハンターとして、今年の夏大盛り上がりでしょう!

さて、先日ご紹介したラスクのレシピを是非掲載して欲しいとお話をたくさん頂きましたので、こちらのホームページに掲載しました。

とても、気軽に作られますので、是非試してみて下さいね!

また、ご意見、ご感想など、ブログやメールにてお寄せ頂けると嬉しいです。

今後とも、宜しくおねがいいたします。
Commented by seoulhappydays at 2007-04-09 12:28
こちらソウルにも桜便りが…
やっぱり春っていいですね。
そして、桜も。日本で見るのとまた違った感慨があります。
Commented by hasuki_ken at 2007-04-09 13:00
こんにちは!
さっそくラスクのレシピを拝見させて頂きました(^^♪
パンはとりあえず作れないので(笑)買ってきて、その後はこのレシピを参考に作ってみたいと思います!
Commented by kywty2006 at 2007-04-09 13:27
こんにちわ~
ロンドンにも桜が満開なのですか~?
嬉しいですね

↓のニィニィちゃんのホットケーキいただいてみたいですね
美味しいだろうな~兄妹仲良くキッチンに立ってられる姿とttめお微笑ましいですね さすがにayaさんのジュニア達です♪

ラスクのレシピありがとうございました
やっぱり電子レンジでするのは手抜きですよね
今度試してみますね~ワクワク
Commented by rpikko at 2007-04-09 16:26 x
こんにちは♪♪ロンドンの桜もステキですね☆
東京のお天気はこのところ不安定で、さきほども嘘のようなすごいカミナリと雨でした!今日は、暖かい日だったのに急に冷たい風が。。。
ラスクのレシピ拝見させていただきました!さっそく作ってみたいと
思います♪♪♪
Commented by yoshika at 2007-04-09 19:16 x
こんばんは。 
イギリスの桜の写真、拝見して、日本のソメイヨシノより白っぽい色のような気がします。 とてもきれいですね♪

早速、ラスクのレシピを拝見させていただきました。
パンはよく焼いているので、今度、あまったのをラスクにしてみようと思います。 全粒粉入りのパンでも大丈夫でしょうか?

今も、家の外ですごい雨音がしています。
桜も随分散ってしまいそうです・・・・。
Commented by hakumin at 2007-04-09 20:06 x
ニィニィは虫が好きなんですねぇ。さすが男の子ですね。

ラスクのレシピ、ありがとうございます♪

真似して作ってみます☆
Commented by くろ丸 at 2007-04-10 11:40 x
ロンドンの桜も 薄紅いろですねー 岡山のさくら そろそろ 終盤戦ですが今年は長くたのしませてもらえています。 てんとうむしも 足元で忙しそうに動く様子をさくらと共に 先日わたしも 見つけましたよー。はるですねー
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-10 11:47
seoulhappydaysさん、
ソウルの桜も、咲き始めたのですね!
ほんと、春はいいなーと思いますよね。
きっと日本の桜とは雰囲気の違う桜も
あるのでしょうね。
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-10 11:47
hasuki_kenさん、こんにちは!
よかったら、是非参考にしてみて下さい。
また、分かりにくい点などありましたら、
是非ご感想など含め教えて下さい!
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-10 11:47
kywty2006さん、
何種類かの桜を見かけるのですが、もう散って
しまった桜もあれば、満開のものもあるんです。
電子レンジのラスク、手軽なところがいいですよね。
手抜きとは違うような(笑)
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-10 11:47
rpikkoさん、こんにちは!
お天気が不安定だと体調崩しやすく
なりますよのね。でも、雷には
びっくりです。
ラスク、ご感想お聞かせいただけると
嬉しいです!
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-10 11:48
yoshikaさん、こんにちは。
そうなんです、その写真の桜は白くて、
桜か不安になったほどです。
全粒粉のパン、やわらかいな生地なら
大丈夫だと思いますよ。目がつまった
しっかりした生地だと、乾燥させた時に、
カリッというより硬い食感になるので、
もっと薄くスライスするなどの工夫を
しないと、硬すぎてしまうかもしれません。
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-10 11:48
hakuminさん、
ニィニィは、昆虫大好きなんです。
なんでも捕まえて家に連れて帰りたがるタイプで。
ラスク、ご感想を教えていただけると嬉しいです。
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-10 11:50
くろ丸さん、
岡山のさくら、見事だってでしょうね!
長く楽しめているなんて、いいですねー。
ほんと、春ですね。なんか嬉しくなります。
Commented by テリオス at 2007-04-10 12:34 x
ラスクのレシピ びっくりです。
簡単にできそうなんで パンが余ったら一度作ってみますね。
テリオスの住んでる北陸のサクラは もう満開ですね。見ごろは
来週いっぱいってかんじかな??
Commented by wiztheland at 2007-04-10 23:02
こんにちわ!
ラスクってこんなに簡単にできるの、初めて知りました。
パンが残ってしまいそうな時は、是非♪試してみたいです。
ラスク、大好きなんです。お友達が来たときにもいいですね。
嬉しいです!
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-12 02:15
テリオスさん、
ラスク、簡単なので、試してみて下さいね。
ご感想をお聞かせ頂けると嬉しいです!
来週いっぱいまで桜を心ゆくまで満喫
できるといいですね!!
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-12 02:16
wizthelandさん、こんにちは!
ラスク大好きとのことで、よかったです。
試されたら、ご感想を教えていただけると
嬉しいです!
by ayas_kitchen | 2007-04-09 05:04 | お知らせ | Trackback | Comments(18)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen