人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おやつ、あれこれ

おやつ、あれこれ_f0128092_22161740.jpg


少し前のおやつをまとめて。


おやつ、あれこれ_f0128092_22161655.jpg

フルーツ白玉。少し前にハマっていました。
シロップごとミカンの缶詰 をボウルに入れて、オレンジ、キウイ、バナナなどをカットして投入。そして、食べるちょっと前に冷凍マンゴーも加えると、キンキンに冷えて、そこに茹でたての柔らかい#白玉 が加わると、侮れないハーモニー。
終盤は、冷凍マンゴー多めになりました。#冷凍マンゴー は、どこで買っても(スーパー、コンビニ、カルディなど)、どの産地のものでも、品種の違いこそあれ(アップルマンゴーかフィリピンマンゴーか)、総じて美味しいですしね。



おやつ、あれこれ_f0128092_22163793.jpg


フルーツつながりで、グレープフルーツゼリー。


おやつ、あれこれ_f0128092_22163778.jpg



ロールケーキの日も。


おやつ、あれこれ_f0128092_22173747.jpg


おやつ、あれこれ_f0128092_22173615.jpg

シンプルな生クリームでも十分。


おやつ、あれこれ_f0128092_22194825.jpg

別の日の抹茶シフォン。
抹茶アイスと生クリームを添えて。









by ayas_kitchen | 2022-08-20 22:35 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen