人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

こどもパン教室

こどもパン教室_f0128092_14375073.jpg
先週の終わりと今週、子供たちとパンを作っています。
好きな形に成型してもらうパンと、生地から手ごねするスイカパン。

こどもパン教室_f0128092_14375052.jpg
こどもパン教室_f0128092_14432829.jpg
その日によって、メンバーが幼稚園児のグループだったり、小学生だったり、色々ですが、みんな一生懸命に作業する姿は可愛い、に尽きます。
こどもパン教室_f0128092_14432898.jpg
こどもパン教室_f0128092_14432840.jpg

数々の傑作パンは食べるのもったいない、このまま持って帰って家族に見せる、とみんな嬉しいほどに作ったパンを愛してくれた日もありました(笑)その結果、ランチに回ったパンが少なく、ママ達には申し訳なかったです。「〇〇ちゃん、これ食べていい?」とママが聞くと、「ダメ!もったいないから食べないで!」という具合で。

こどもパン教室_f0128092_14380822.jpg
ひとの子供だと、何をしていても可愛いく感じられますが、休みで朝から晩まで子供と過ごす母親は本当に大変ですね。私にはもうできない、と心底思いました。

子供たちがあんなにこねくり回したのに美味しい、と嬉しいお言葉も頂き、ありがとうございました。




Commented by naochann0922 at 2019-08-29 08:01
ayaさん、おはようございます。
子供たちに楽しい思い出ができましたね。
ママたちもきっと喜ばれていることでしょう。
クレヨンしんちゃんのつぶやきに、
かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう。
かあちゃんの夏休みはいつなんだろう。。
という言葉が評判になっているようです。
子育てはなかなか休めないですものね。
それに気づいてくれる家族の存在が大切ですね。
Commented by ayas_kitchen at 2019-08-31 22:50
naoさん、こんばんは!
楽しい思い出になってくれたら、嬉しい限りです。
しんちゃんのつぶやき、ジーンときますね。
シェアして下さりありがとうございます。
気づいてくれる家族、有難いですね。
母親業は子供が小さいうちは年中無休ですものね。
今は体力的には随分楽になりましたが。
by ayas_kitchen | 2019-08-28 21:22 | パン | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen