人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プレッツェル

プレッツェル_f0128092_23214163.jpg

久しぶりにプレッツェル。
ホロ苦い独特の風味がクセになりますね。


プレッツェル_f0128092_23214116.jpg
来週作るので、予行演習!

プレッツェル_f0128092_23212240.jpg

Commented by moonstar1206 at 2019-07-05 08:48
美味しそうですね・・❤️
プレッツェル、ドイツのケルンで、屋台だったか、
カゴで売り歩いてたんだったか(あぁ、もう20年ほども前です!)
初めて食べました。大粒の塩がまた、プレッツェルと
合っていて、その美味しかった事!
あの味をもう一度、、と思いつつ、
まだ作れないままです、、😅
Commented by ayas_kitchen at 2019-07-10 23:04
>moonstarさん、コメントありがとうございます。
私も20数年前に初めてドイツで食べて、感激しました。美味しいとかいうより、夢にみた本場のものを食べている!ということに(笑) 全く同じにはならないかと思いますが、身近にある材料でそれっぽく作るのは楽しいです。
by ayas_kitchen | 2019-07-03 23:24 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen