人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クッキーの会

クッキーの会_f0128092_15072359.jpg
今月は、クッキーの会。
クッキーを何種類か作って、缶に詰めます。
型抜き、アイスボックス、絞り出し、ラングドシャ。


クッキーの会_f0128092_15082064.jpg
絞り出しクッキーで粉(ドルチェ、エクリチュール)、バター(無塩バター、発酵バター)を変えて試作した時の写真↑。

クッキーの会_f0128092_15270605.jpg
焼いた翌日くらいまでは、大きな差はないような印象でした、粉を変えても。少し違うかな、くらい。

クッキーの会_f0128092_15271889.jpg

2,3日経過したくらいから、個人的にはエクリチュールの強い風味が好きだったので、今回はこの粉で統一しました。今まで、クッキーを焼いてもすぐ完食していたので、気付かなかった!


クッキーの会_f0128092_15404607.jpeg

先週の会の様子。焼いたのを並べて、詰めるところ。
お疲れ様でした&お忙しい中ありがとうございました。


今週、来週も楽しみにお待ちしていますー!






Commented by kei-kana38 at 2018-10-15 20:30
ayaさん

ブログで改めて拝見すると、本当に美しく、
美味しそうですね。
ayaさんが作るとなんでこうきれいなんでしょう。
さすがayaさん。
Commented by ayas_kitchen at 2018-10-18 15:35
>keiさん、もったいないお言葉、ありがとうございます!バターを溶かさず扱いやすい生地温度で作業するだけですよー!この過ごしやすい気候のおかげです^^
by ayas_kitchen | 2018-10-15 15:42 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen