人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

定番おやつ

定番おやつ_f0128092_19542917.jpg

少し前に焼いたスコーン。この頃も暑かったはずですが、まだ暑さにげんなりはしていなかったはず。
全粒粉入でゴツゴツしていますが、水分多め、発酵長めで、中はしっとりでした。

定番おやつ_f0128092_19542967.jpg
マーマレードも杏ジャムもあって、幸せな気分(完全自己満足!)
でも子供たちはヌテラ(チョコスプレッド)で食べていて、なんか負けた気分(笑)



定番おやつ_f0128092_19544385.jpg
結局は、チョコ好きなのですね。
いつだったかの、チョコチャンククッキーのストック。
普段は出しっぱなしですが、傷まないか心配になったので、数日後には冷蔵保存に切り替えました。
冷えているのもこの時期いいよね、ということで。




Commented by kei-kana38 at 2018-07-31 20:36
ayaさんのスコーンにジャム、
見ているだけで幸せな気分ですよ、私。
Commented by ayas_kitchen at 2018-08-03 00:23
>keiさん、
嬉しすぎるコメントありがとうございますー!
元気が沸いてきます^^
スコーンは時々無性に食べたくなるのです。
by ayas_kitchen | 2018-07-31 20:00 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen