人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チーズテリーヌ

チーズテリーヌ_f0128092_00163587.jpg

少し前に作ったチーズテリーヌ。
クリームチーズやその他冷蔵庫にあったもので代用しつつ。
この頃はアメリカンチェリーの時期だったので、キャラメルチェリーソースを添えて。


チーズテリーヌ_f0128092_00163537.jpg
ブラックベリーはベランダ栽培の賜物(←大袈裟、水やりしかしていないのに!)。
鳥との戦いな上、水不足になると実がしぼむので、わずかな量しか収穫できませんでしたが、収穫できたことに満足(笑)


チーズテリーヌ_f0128092_00163525.jpg
しっとり滑らかな仕上がりは、厚手の容器のお陰でしょう。


Commented by kei-kana38 at 2018-07-30 08:05
おはようございます。
しっとりと美味しそうなチーズテリーヌ。
ソースも特別ですね。
STAUBの容器、欲しいな〜。
Commented by ayas_kitchen at 2018-07-30 20:55
>keiさん、こんにちは!
チーズテリーヌの味は記憶の遠く彼方にいってしまいましたが(-_-;)
湯煎焼きをする時、厚手の容器だと熱の当たりが柔らかで良いですよね。プリンにも大活躍です。
私はSTAUBの鍋がほしいです~。でも収納が。。。
Commented by naochann0922 at 2018-07-31 13:52
ayaさん、暑いですね・・・

涼しいお部屋でクリームチーズケーキ。
優雅で素敵です~
Commented by ayas_kitchen at 2018-07-31 19:48
>naoさん、こんばんは!
いっとき涼しかったのが幻だったかのような、この暑さ!
涼しい部屋でゆったりお茶、それ以外楽しみがないような(-_-;) 何故かあまりゆったりしていられない貧乏性?なのか、気ぜわしい日々なのか。。。優雅な気分に浸りたいものです(笑)!
by ayas_kitchen | 2018-07-30 00:39 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen