人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スローカロリーシュガー


スローカロリーシュガー_f0128092_23462118.jpeg

先日、セミナーに参加してきました。

糖質についての正しい知識やゆっくり吸収されて体にやさしい次世代のお砂糖「スローカロリーシュガー」に関する講義を行います、とのご案内を頂いて。


講義の内容を乱暴ながらまとめると、バランスの良い食事をとることが大事、更にはお砂糖の質にこだわっては、というようなお話でした。ご興味のある方は、三井製糖さんのHPへ。



スローカロリーシュガー_f0128092_23484240.jpeg


スローカロリーシュガー_f0128092_23501818.jpeg

スローカロリーシュガー_f0128092_23520659.jpeg


スローカロリーシュガー_f0128092_13214087.jpeg

スローカロリーシュガーを使ったお惣菜とクッキーの試食もありました。

スローカロリーシュガー_f0128092_20150673.jpeg

大手スーパーで購入可能とのことで、帰り道にイトーヨーカドーに寄ったらあったので購入。


スローカロリーシュガー_f0128092_13240712.jpeg


黒胡麻や大豆粉を混ぜてクッキーを焼いてみたのがトップの画像です。普通のお砂糖と同じような使い勝手でした。

スローカロリーシュガー_f0128092_18080736.jpeg

Commented by naochann0922 at 2018-05-22 17:07
ayaさん、こんにちは。
今日は爽やかな一日でしたね。
私はラカントSを使っています。
今までのお砂糖とあまり違和感感じません。
Commented by ayas_kitchen at 2018-05-25 00:16
>naoさん、こんばんは!
返信遅くなり失礼しました(-_-;)
晴れると風が心地よいですね。日差しは強いですが^^
ラカントSをお使いなのですね!
こういう細部まで気を使っての体重管理に頭が下がります!!
by ayas_kitchen | 2018-05-17 23:45 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen