人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近のパン

最近のパン_f0128092_23521746.jpg

久しぶりにクリームパンを焼きました。
この日は、さて生地を分割して休ませて、とするところで夕方、わんこの散歩(お友達と待ち合わせしていた)、夕食の支度、そしてパンのことをちょっと忘れ、となり、普段は20分くらい休ませるのが2時間も休ませてしまいました(放置ね)。焼き上がりは、そのことを感じさせない出で立ちで、ちょっと複雑な気分でした。すごく気を使って、温度が、塩の0.1%が、とやっても思い描くものと違うパンになることもあるのに。。。(-_-;)

最近のパン_f0128092_23520429.jpg
ベーグルとハイジの白パン?おしりパン?
焼き色つけずに、でもしっかり焼く、というのがなかなか難しく、粉をたっぷりすぎるほど振ってから焼きました。払って食べる、という(笑)


最近のパン_f0128092_23520543.jpg

ベーグルはちょっと柔らかめです。
ストック完成。





Commented by naochann0922 at 2018-05-14 17:32
ayaさん、こんにちは。
相変わらずの完璧な仕上がりですね。クリームパンの形が可愛い~。
私も一応、目標体重に到達しまして、これからちょっとずつ炭水化物とるんです。
ayaさんが作ったような完璧パンをたまには楽しみます!
Commented by ayas_kitchen at 2018-05-15 23:58
>naoさん、こんばんは!
目標達成おめでとうございます!!
素晴らしいですね。私は現状維持が最近の目標です(-_-;)
クリームパンのぷっくらした形、私も好きですー。
美味しいものを少しずつバランスよく、がやはり理想ですね。
by ayas_kitchen | 2018-05-12 23:59 | パン | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen