人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(4月第4週)

お弁当記録(4月第4週)_f0128092_21474154.jpg

GWに入る前のお弁当達です。
↑鯵メンチカツ(生協さんの揚げるだけのやつ)、ネギ入り卵焼き、ブロッコリー、叩ききゅうり、しば漬け。週末出かけていて、家にあったもの総動員。

お弁当記録(4月第4週)_f0128092_21482415.jpg
↑息子の分。バタバタしていたので、先に息子のを作って送り出してから娘の分。写真もバラバラ。


お弁当記録(4月第4週)_f0128092_21475595.jpg
お弁当記録(4月第4週)_f0128092_21480639.jpg
ホタテご飯、ささみ、菜の花ガーリックソテー、パプリカ蒸し板目、ゆで卵など。
娘はオレンジ入り。

お弁当記録(4月第4週)_f0128092_21493394.jpg
塩鮭、ピーマン牛肉炒め、ジャーマンポテト、小松菜おかか和えなど。雑穀ごはんに薄い昆布を巻いて。もっとコントラストがはっきり出ると思っていたので、予想とは違う雰囲気。


お弁当記録(4月第4週)_f0128092_23411592.jpg
息子はおにぎり(食べる時間がない、とのこと)。じゃこご飯、塩鮭とこんぶ、ササミの唐揚げ入り、のおにぎり。娘のおかずは、ささみ唐揚げ、わかめの生姜炒め、ジャーマンポテトとピーマン炒めは前日と同じ、あと蒸しかぼちゃ。


お弁当記録(4月第4週)_f0128092_23393727.jpg
時々サンドイッチだと気分が変わって良いです。作る方も(笑)
*ツナサラダ
*牛蒡サラダ、豚肉ソテー、南瓜、チーズ
*イチゴジャム、クリームチーズ


お弁当記録(4月第4週)_f0128092_23405797.jpg
シワシワですが、前日に焼いた角食(微量イースト)を使って。




引続き良い休日をお過ごし下さい!


Commented by naochann0922 at 2018-05-07 11:59
ayaさん、ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。
私は遊びすぎました。
ayaさんの完璧なお弁当を見て、反省。
私もちょっと常備菜でも仕込みます~。
Commented by ayas_kitchen at 2018-05-07 20:33
>naoさん、こんにちは!
遊びは大事、それが明日への活力になりますものね✨我が家は子供たちはそれぞれの予定があって、普段と変わらない休日でした。私は気になっていた家のことなど出来てスッキリです😊
by ayas_kitchen | 2018-05-05 23:56 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen