人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

留守番ごはん




留守番ごはん_f0128092_08073087.jpg
週末は子供たち二人に留守番してもらっていました。



食事はドライカレー、牛丼の具、ジャーマンポテトやたたきごぼう、ミネストローネにお味噌汁などを用意しておいたので、ご飯を炊いて、レンジで温めて食べて貰いました。




小さなハンバーグは、日曜日の娘弁当用。ちゃんと朝起きて、二人で協力してお弁当を詰めたそう。モーニングコールをしようと思ったら、娘から電話がかかってきて、もうお弁当も完成した、と。母、感動。



留守番ごはん_f0128092_08070880.jpg



和歌山県に行っていたのですが、海が綺麗でした。土曜日は雨がパラついていましたが。



留守番ごはん_f0128092_08090704.jpg


写真がボケていますが、初ウツボ。

留守番ごはん_f0128092_08092221.jpg




良い一週間をお過ごし下さい!

留守番ごはん_f0128092_08085279.jpg





Commented by kei-kana38 at 2017-11-20 20:29
ayaさん

麦ちゃんは一緒だったのですね。
モーニングコールの前に電話が来るなんて、
ジャジャちゃん、しっかりしている。
誰かに爪の垢をのませたいです、トホホ・・・。
Commented by ayas_kitchen at 2017-11-21 08:36
>keiさん、こんにちは!
そうなのです、麦も一緒でした。子供たちは麦がいないことを寂しがっていました(笑)
娘が朝起きたなんて奇跡です。私がいないと、実はちゃんとやるのかなと思ったので、姫ちゃんもきっとそうだと思いますよ^^
Commented by naochann0922 at 2017-11-21 12:23
ayaさん、すっかり冬になってしまいましたね。
大人の休日時間をお過ごしでしたでしょうか。
こんなに美味しそうな常備菜を作ってもらえるなんて。。。
私もお留守番隊に入りたい~といつものように思ってしまいました。
Commented by ayas_kitchen at 2017-11-22 07:36
>naoさん、こんにちは!
ほんと、すっかり季節は冬ですね。朝、布団から出るのが一苦労です(-_-;)
週末は久しぶりにゆっくり沢山主人と話しました(笑)作り置きは、子供たちが好きなものを中心に、野菜は汁物で食べて、な感じでした。このくらいがお互い丁度よいみたいです^^
by ayas_kitchen | 2017-11-20 08:18 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen