人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワッフル

ワッフル_f0128092_00082090.jpg



朝がゆっくりな休日の朝ごはんに、ワッフルを焼きました。あとは、果物とヨーグルトがあればいいかな。もう9時、みんな起きて、新しい一日は始まっているよ。 なんて優しい雰囲気は全くなく、本日はこれにて閉店休業するので、今食べないなら後は勝手に食べて、というのが本音(-_-;) こっちは早起きして小雨の中ワンコをみっちり遊ばせて、長靴の中まで濡れて、イロイロあってヘトヘトなのよ、というのが昨日でした(爆)





ワッフル_f0128092_00082031.jpg


今シーズン初の焼き芋。確か、紅はるか。


色は薄いですが、甘くて美味しいお芋でした。


娘は、ねっとり濃厚な安納芋が早く食べたい、とか言っていましたけど。


たっぷりあるので、お芋もあれこれ活用しないと、です。






台風で雨風強くなっていますね。あまり被害が出ませんように。







Commented by kei-kana38 at 2017-10-23 21:14
ayaさん

次から次へと美味しいものがアップされていて・・・。
ワッフルのカリッと感がいいですね~。
ayaさん、私なんて優しく起こしたことはありませんよ~。
いつも、ほら早く~!!が基本です(笑)。
麦ちゃんのお散歩、お疲れ様です。
麦ちゃん、食べて運動して・・・、理想の体型になってきているでしょうね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-10-24 11:23
>keiさん、こんにちは!
起こすときは、もとにかく起きてっ、ですね😅
ワッフルは時々無性に食べたくなります。ホットケーキでも良いのですがね。
麦、体型に関しては自信ありませんが💧、何かと自己主張して面白い盛りです🐶
by ayas_kitchen | 2017-10-22 23:58 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen