人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(9月第二週)

お弁当記録(9月第二週)_f0128092_21535972.jpg


先週半ばから中学校も新学期が始まり、お弁当生活再開です。



↑きのこ&帆立ご飯、肉野菜炒め、南瓜グラタン、胡麻和えほうれん草、とうもろこし。とうもろこし、甘くて美味しかったけど、そろそろ終わりかな。


お弁当記録(9月第二週)_f0128092_21535947.jpg


豚肉味噌漬け(味噌&ヨーグルト)、カレーポテト、人参鶏サラダ、塩もみきゅうり。




お弁当記録(9月第二週)_f0128092_21540073.jpg


週末の娘のお弁当。


ハンバーグ、小松菜おひたし、オクラ、ゆで卵(酢醤油漬け)、焼き芋。



日曜日は、子供たちにそれぞれ予定があったので、早朝から夫婦とワンコで栃木まで日帰りで行ってきました。子供たちが巣立ってしまったら、こんな感じになるのかしら。。。


暑かったこともあり、麦は相当疲れていて、帰宅後は爆睡していました。その姿を見て、「ミジンコみたいになって寝ている」と言う息子。ミジンコ、ってどんな姿だったけ、と思ったけど、麦を見て納得、そしてミジンコまでもが愛おしく感じられたのでした(笑)







by ayas_kitchen | 2017-09-12 22:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen