人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フォカッチャ

フォカッチャ_f0128092_23275207.jpg



そのままでも、サンドイッチにも使えるフォカッチャ。




レーズン酵母の中種で焼きました。ふわりモチッとした食感。





フォカッチャ_f0128092_23275206.jpg



その中種、二日後に少し酸味が出てきて、まだ大丈夫かなと食パンを焼いたら、撃沈(-_-;)



フォカッチャ_f0128092_23275383.jpg



酵母が元気なうちに食パンなど膨らませるパンを焼かないとね。分かってはいるけど、後回しになっておりました。味は悪くなかったですよー、ほのかな酸味のある食パンも。強がりじゃなくて、笑。







Commented by naochann0922 at 2017-08-31 12:25
ayaさん、こんにちは。寒いくらいですね。

ふくらまなくてもなんでも、ayaさんのお料理はいつも美味しそうです。
そうか、フォッカチャでサンドイッチもできるんだ。。
勉強になります。
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-31 23:43
>naoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
今日は涼しいですね。明日はもっと涼しいようで、寒暖の差が激しいですね。
膨らまないパンほど悲しいものはありませんが、そういうこともありますね。厚めのフォカッチャはサンドイッチにもおススメです~^^
Commented by kei-kana38 at 2017-09-03 20:10
フォカッチャ、美味しそうですね~。
サンドウィッチもいいけど、私はこれだけでワインすすんじゃいます。
いつもayaさんが焼くパンは美味しそう。
ご近所に引っ越したいです(笑)。
Commented by ayas_kitchen at 2017-09-04 23:42
>keiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~。
フォカッチャ、美味しいオリーブオイルを使うと、しっかり美味しくなるので、お勧めです^^keiさんがご近所さんだったら、試作から何から消費するの手伝ってもらえて良いですね。そして私はお茶会にお呼ばれするの、と妄想膨らませています(笑)
by ayas_kitchen | 2017-08-30 23:49 | パン | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen