人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スフレチーズケーキ


スフレチーズケーキ_f0128092_22475074.jpg


久しぶりのチーズケーキ。

猛烈に食べたくなり、スポンジを型に敷いたところまでは良かったのですが、二日ほど作るタイミングを逃したら、スポンジが乾燥して型の中で縮んでいました(-_-;)



残りのスポンジは型を抜きつつホイホイ食べてしまったので、そのまま続行。




スフレチーズケーキ_f0128092_22474949.jpg


形はアレですが(イマイチと正直に言えばいいのに、笑)。。。









スフレチーズケーキ_f0128092_22474931.jpg

シュワっと溶けるような食感です。







スフレチーズケーキ_f0128092_22475048.jpg



セルクルで小さく焼いたのも愛おしい。(←怪しいひと)






Commented by kei-kana38 at 2017-06-28 07:47
おはようございます。
シュワっと溶ける様子が画面から伝わり、
スフレチーズケーキを食べたくなりました。
クリームチーズが冷蔵庫にあるので、作ってみようかな〜。
Commented by ayas_kitchen at 2017-06-28 21:44
>keiさん、こんばんはー!
ありがとうございます!軽く焼けたので、そう言って頂けると嬉しいです^^
クリームチーズの風味って、ケーキに使うと、特徴があるようで、ないようで、そんなことを考えながら食べるとエンドレスで危険でした(笑)
by ayas_kitchen | 2017-06-26 23:31 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen