人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(練り物であと1品シリーズ)

お弁当記録(練り物であと1品シリーズ)_f0128092_23113783.jpg

滞っているお弁当記録ですが、お弁当作りは続いています。

筍のシーズンが終わる前にアップできて良かった感満載の筍ご飯弁当。

手前のコロコロしたサラダは、かまぼこときゅうり等をマヨネーズ&柚子こしょうで和えたもの。




以下、練り物であと1品作ったよシリーズです。


お弁当記録(練り物であと1品シリーズ)_f0128092_23095715.jpg

こちらは、もう1品をカニカマ入り卵焼きで。



お弁当記録(練り物であと1品シリーズ)_f0128092_23123268.jpg

カニカマと新玉ねぎのマヨ焼きを入れて。




お弁当記録(練り物であと1品シリーズ)_f0128092_23143370.jpg

小さなさつま揚げと大根をさっと煮たもの。


お弁当記録(練り物であと1品シリーズ)_f0128092_23115722.jpg

薄いさつま揚げできゅうりを巻いたもの。



お弁当記録(練り物であと1品シリーズ)_f0128092_23122365.jpg

かまぼことしらすの混ぜ寿司。


そんなこんなで、練り物使ったおかずをちょこっと紹介させて頂きました。

https://goo.gl/5mLkF1

お弁当作り、1品は朝に作るとして、他は前日や前々日からのおかずを使いまわして手早く仕上げたいと思っています。そんな時、練り物はちょっとあると隙間を埋めるのに便利です。

あ、中途半端に終わったものもありました。ちくわご飯。出汁をもっと効かせればよかったかな。。。

お弁当記録(練り物であと1品シリーズ)_f0128092_23344353.jpg



Commented by naochann0922 at 2017-05-11 18:05
ayaさん、こんにちは。
相変わらずの丁寧な優しいお弁当ですね。
お子さん達がうらやましい・・・
私の息子はドカ弁で育ってしまいました。。
Commented by ayas_kitchen at 2017-05-12 23:52
>naoさん、こんばんは!
男子たるものドカベンでないと😁この辺のお弁当は息子には物足りないと思いますが(娘の軽食用とか)、まだまだ食べる量がさほど多くありません💧
by ayas_kitchen | 2017-05-09 23:50 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen