人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

留守番ご飯


留守番ご飯_f0128092_08175560.jpg

GWも終盤ですね。

我が家は子供達の予定で動いています、いつものように。。。

前半に息子の学校の文化祭があり、初日はお手伝いへ。中盤に野球の合宿に私も一泊で一緒に行き、今日もこれからグランドへ。夏までなので、最後の奉公と思って。私なんてお世話になっているばかりですがね。



↑は先日、息子を残して北海道に行った時の、留守番ごはん。

土曜日昼食にマグロとろろ丼、夜はドライカレー、翌朝はパン、ヨーグルトなど。お昼の弁当はおかずを詰めておき、ご飯とお味噌汁は朝に自分でレンジでチン。夜はじじばばが焼肉へ連れ出してくれました(義姉夫婦も合流で楽しかったよう)。



留守番ご飯_f0128092_08175582.jpg

連休中、合宿に行った時も、パパと娘に夜はカレー。カレーが好きらしい。娘にお弁当が必要だったので(2日分)、ハンバーグと鶏の照り焼きを作って、野菜はきんぴら、ブロッコリー、ほうれん草とミニトマトを使い回し、前日からのパスタも一応あり。鶏胸肉のレンジ蒸し、そのペーストはワンコ用。食パン2斤焼き、清見オレンジの皮をむいて、朝食用に。娘のお弁当はパパに詰めてもらいました。



なんだか気ぜわしくしているうちに連休が終わりそうです。

引続き良い連休をお過ごし下さい!



Commented by kei-kana38 at 2017-05-07 15:15
まあ、きちんとされてるなーayaさん。
私は最近、留守はよろしくねーのひと言で終わらせています。
そうでもしないと、夫も娘めまったく動かない人なので。

ニィ二君、普段なかなか一緒に行けないメンバーとの焼肉、楽しかったようで。
たまには留守もいいかもしれませんね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-05-07 22:56
>keiさん、こんばんは!
我が家も、私が留守の時でないと動いてくれないので、後はよろしくの一言で済ませたい!!ですが、さすがにお弁当はハードルが高いかと(笑)外食するなら私も一緒に外食したいし、なんて考え始めると、用意したほうが手っ取り早くて(爆)でも今後は任せることにしまーす!
Commented by naochann0922 at 2017-05-08 15:49
ayaさん、連休終わりましたね。
お弁当も相変わらず美味しそう。これとこれでこっちのお腹を満たして、これとこれはこちらに回し・・・
みたいなayaさんの思考が伝わってきてほのぼのしますよ~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-05-09 08:44
>naoさん、こんにちは!
連休、終わりましたね。
友人は家事炊飯に追われてブラックウィークだったと日常万歳を叫んでましたが(笑)、私も普段の生活に戻りほっとしていますー^^
とりあえず、家族のお腹を満たすのが、最大のミッションと化しています(爆)
by ayas_kitchen | 2017-05-06 08:20 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen