人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(3月上旬)&フォトブック



お弁当記録(3月上旬)&フォトブック_f0128092_00132403.jpg



先日娘が社会科見学の時に持参したお弁当。リクエストは海老フライとハンバーグ。それに、ほうれん草の胡麻和え、プチトマト、昆布の佃煮を加えました。海老フライって詰めにくいですね、暴れるように曲がっていると場所とるし。。。







お弁当記録(3月上旬)&フォトブック_f0128092_00132423.jpg




息子の野球弁当。コロッケ、豚カツ、塩鮭、ブロッコリー、きんぴらごぼう、小松菜&トマト&卵スープ。冷凍ストックのコロッケと豚カツ、助かりました。







この2週間くらいで作ったお弁当はこれだけ(-_-;)











そうそう、先日、我が家の可愛こちゃん(←死語)のフォトブックを作りました。





お弁当記録(3月上旬)&フォトブック_f0128092_00132438.jpg





光の加減で見えにくいですが、表紙の写真は生後半年くらいの頃。今、1歳半です。



麦を我が家に迎えた日の写真から、家族と戯れる写真など、最近に至るまでの写真からお気に入りをピックアップして1冊にまとめたものです。どの写真も可愛くて(親ばか全開)、嬉しい1冊になりました。







フォトブック作成の過程をこちらのブログに書かせて頂きました。











その前の記事になりますが、我が家の写真整理事情はこちら。









息子が生まれた時は「写ルンです」全盛期だったし、フィルムの写真を現像しては、同じような写真をアルバムの見開きいっぱいに貼っていた時もありました(-_-;) そんなことなど振り返っています。





お弁当記録(3月上旬)&フォトブック_f0128092_00132512.jpg




最近、いろんな表情をします。外に一歩出ると野獣のようですが(-_-;)





Commented by mcherry0929 at 2017-03-16 09:28
ayaさん こんにちは♪^^

いつも美味しいものをうっとりと読み逃げさせていただいております! ! ジャムもパンもお弁当も、本当にどれも美味しそうで、ニィニィもんもジャジャちゃんも、もちろんパパもお幸せですね〜❤️

ニィニィくんのスープ付きのお弁当は保温ですか❔
だんだんご飯の量が増えてきていますね。^^

麦ちゃんのフォトブック、いいですね〜。私も写真の整理をしなくては・・・と思うのですが、膨大なデータを前になかなか手がつけられません。

ayaさんは写真がお上手なので、きっと素敵なフォトブックが出来上がっているでしょうね✨
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-16 20:54
>cherryさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
手抜き料理の時は手抜きです(キッパリ、笑)
はい、スープ付きのものは、保温ジャーです。だいぶ量を食べるようになりました。でも体はなかなか大きくならず、もっと食べさせなくては、です。下級生(中1)に身長180cm超の子がいたり、と個人差ってほんとありますね。
写真整理、麦関連はこれを機にしましたが、他は手付かず(-_-;)なかなか腰が重いです。写真は数撮れば良いのも少しはあるかな、てな感じで、上達はしないみたいです(爆)
by ayas_kitchen | 2017-03-15 00:27 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen