人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ガトー・ショコラ

ガトー・ショコラ_f0128092_01161349.jpg

今年のバレンタインは沢山配る、と何やらやる気まんまんな娘(笑)

男女のお友達に渡す予定とのこと。


最近、娘はお友達と交換ノートをしているのですが、「どんなことが書いてあるの?」、と聞くと、「コイバナ」ですって。そういう年頃なのね。

娘からのリクエストは、ガトー・ショコラ。味見がてら久しぶりに作りました。食べて思い出したのですが、あまり甘くないレシピで、小学生には苦いかも。。。ということで、明日(学校公開日の振替休日)、また私が試作を作り、OKならその後娘と作ろうと思います。長い一日になりそうな予感(-_-;)



Commented by kei-kana38 at 2017-02-13 22:36
ayaさん

ジャジャちゃんも「コイバナ」のお年頃なんですね。
かわいいな~。
どうでしたか?
試作は・・・。
ジャジャちゃんの友チョコ、ラッピングにも凝りそうですね~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-02-14 21:19
>keiさん、こんばんは!
恋バナ、なかなか面白いです。でもひとまずは、フムフムと聞き、出来るだけ話してもらうようにしています^^
試食、結局、チョコを変えて、ぶつけ本番(笑)でもちゃんとできたので、結果オーライってことで。ラッピングは時間足りなくなり私もかなり手伝いました。といか、ほとんど私(爆)
Commented by naochann0922 at 2017-02-15 15:38
ayaさん、こんにちは。少し暖かくなってきましたね。
昨日はバレンタインデーですものね。ちなみに私はチョコ買いゼロでしたが3っついただきました。
男子力向上しています~。

こいばな ですか。これから人生いろいろ楽しめる娘さん。私も戻りたい・・・
Commented by ayas_kitchen at 2017-02-16 21:01
>naoさん、こんばんは!
男子力向上、に大爆笑です^^姐さんと慕われていらっしゃるのでしょうね(笑)
人生、戻れたら面白いでしょうが、いつ頃がご希望でしょう^^? でも、しっかり息子さんをお育てになって、今、いろいろ余裕があって、この上ない状況と思います。
娘に、「モテ期、あった?いつだった?」など質問されます。「今かな。柴犬のレオ君とラブラドールのリク君に今日はモテモテだった」と見栄を張ってみました(爆)
by ayas_kitchen | 2017-02-13 01:23 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen