人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オニオンチーズブレッド&抹茶とチョコのパン

オニオンチーズブレッド&抹茶とチョコのパン_f0128092_2322481.jpg


今月はパンの会。玉ねぎとチーズたっぷりなパンを焼いています。

チーズはエメンタール、ゴーダ、レッドチェダーを混ぜて。お味噌と同じように、チーズも複数混ぜると美味しさが増す気がします。パルメザンチーズもかけようかと思ったけど、十分濃厚だったので、見合わせました。






オニオンチーズブレッド&抹茶とチョコのパン_f0128092_23231868.jpg

ランチには、豚肉を赤ワインとバルサミコ酢で煮たのを。



オニオンチーズブレッド&抹茶とチョコのパン_f0128092_2324885.jpg

もうひとつの主役、抹茶とチョコのパンは、出来たてのきな粉アイスと共に。我が家ではきな粉アイスが今ブームです。



オニオンチーズブレッド&抹茶とチョコのパン_f0128092_23243086.jpg

家族用。余った抹茶ペーストをかき集めたので抹茶少なめですが、ビターチョコとホワイトチョコを巻き込んだもの。このチョコの組合せも良かったです。

今週ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました!
by ayas_kitchen | 2016-11-11 23:30 | パン | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen