人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(9月前半)

お弁当記録(9月前半)_f0128092_23591964.jpg


10月初旬の気分でいましたが、もう10月も後半突入していましたね(^_^;)
お弁当記録、相変わらず溜め込んでいますが、キャッチアップすべく、まずは先月分から。。。

9月前半のお弁当は、定番の繰り返し。定番の味に飽きて(三食作って食べていると違うものが食べたくなる)、無性に麺類が食べたくなれば、夕食に麺類(焼きそば、焼きうどん含め)、と食欲の趣くままに。

↑は、つくね、豚肉しめじピリ辛炒め、ニラ卵焼き、人参ツナサラダ。








お弁当記録(9月前半)_f0128092_002210.jpg

きしめん、鶏とピーマンの塩炒め、ラタトゥイユ、卵焼き。今年最後の冷たい麺ランチかな。


お弁当記録(9月前半)_f0128092_004955.jpg

牛肉・エリンギ炒め(牛丼風)、コールスロー、アスパラ、じゃがいもソテー。



お弁当記録(9月前半)_f0128092_011881.jpg

肉の野菜巻き(人参、じゃがいも、アスパラ)、さわらの照り焼き、れんこんきんぴら。


お弁当記録(9月前半)_f0128092_015367.jpg

生姜焼き丼(豚肉、玉ねぎ、えのき)、タラフライ。


お弁当記録(9月前半)_f0128092_064342.jpg

肉じゃが、茄子の味噌炒め、小松菜おかか和え、アジフライ。


お弁当記録(9月前半)_f0128092_07474.jpg

塩鮭、牛肉&モロヘイヤ炒め、ネギ入り卵焼き、アスパラ、ブロッコリー。


鶏の照り焼き、さわら塩焼き、紫キャベツマリネ、ひじき煮、味卵。
お弁当記録(9月前半)_f0128092_081310.jpg

Commented by naochann0922 at 2016-10-20 11:09
ayaさん こんにちは。すっかり秋ですね。

美味しそうなお弁当。私もayaさんの子供になりたいです。
息子が家を出てからご飯をとぐ回数もすごく減りました。昨日、久しぶりにご飯をといで、今朝、白いご飯で朝食でした。

人生後半、もう少し女子力養わないとですね。ayaさんを見習います。
Commented by ayas_kitchen at 2016-10-21 12:15
〉naoさん、こんにちは!
家族が少なくなると、ご飯作りの優先順位がガクンと下がりますよね。この数日は娘が学校の移動教室で不在、息子と二人なので、用事が色々あること口実に、ご飯作りに家事全般、手抜きです💦女子力、私には縁遠い言葉ですが、せめて忘れないようにします(笑)
by ayas_kitchen | 2016-10-19 23:57 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen