人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フローズンヨーグルト

フローズンヨーグルト_f0128092_22155991.jpg


ブルーベリー&ラズベリーのフローズンヨーグルト。ベリー同士の組合せは鉄板ですね。









フローズンヨーグルト_f0128092_2217856.jpg

パッションフルーツピュレ入りのも。

ラズベリー入りのも作ったのですが、写真行方不明(^_^;)

ヨーグルトとクリームチーズ(6:1くらい)、その総重量の8%くらいのお砂糖を混ぜて果物等加えて冷凍庫に入れ、途中数回混ぜて、凍りかけたところを食べました。

ゆっくりお菓子作りを楽しみたいと思いつつも、最近は、すぐできるシンプルなものをおやつに作ることの方が多いです。


フローズンヨーグルト_f0128092_22174647.jpg

牛乳ゼリー+みかんゼリーとか。
牛乳ゼリーは多めに作って、コーヒーをかけたりも。

ヨーグルトは、100g強のカップのヨーグルトを牛乳1リットルで培養(混ぜて室温に半日ほど放置)して使っています。ヨーグルトは、家族皆が朝ごはんに食べ、沢山消費するので。

フローズンヨーグルト_f0128092_2219356.jpg




随分涼しくなってきましたね。昨日は野球の当番で外にいたのですが、半袖一枚では寒く、他のママの上着を借りてしまいました。「鳥肌立っているよ!これを着て!!」と出してくれたので。感謝。

息子の野球、夏合宿中にコーチと選手が面談する機会があり、そのフィードバックを先日書面で頂きました。とても的確に息子を叱咤激励してくれていて、頭が下がるばかりです。なかなか努力や頑張りが結果に結びつかないこともあるかもしれないけど、継続は力なりです、というような文言には、自分まで励まされている気持ちになりました。
Commented by kei-kana38 at 2016-09-13 20:49
ayaさん

フローズンヨーグルト、暑い夏にはいいですね~。
シンプルな牛乳ゼリー+みかんゼリーもいいな~。
大人から子供までみんなが喜ぶデザートですね。

ニィニィ君、よき指導者に恵まれ良かったですね。
コーチって、よく子供たちを見ていて、頭が下がります。
私も感心することが多いです。
Commented by ayas_kitchen at 2016-09-14 22:43
keiさん、こんばんは!
結局自分が食べたいモノを作っているという^^
コーチって、よく子供たちを見ていますね。そして、誘導の仕方も上手だし。お休みの貴重な時間を割いてくれているわけだし。考えれば考えるほど、私はほど遠いところにいることを、全然できていないことを痛感ヽ(´Д`;)ノ
by ayas_kitchen | 2016-09-12 22:22 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen