人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(7月)


お弁当記録(7月)_f0128092_113482.jpg


7月、中学校は期末試験が終わったら夏休み、で、時々お弁当な日々でした。

学校の図書館で勉強するからお弁当作って、という日が何日かありました。「図書館での気分転換に、その辺の本を読んでいたら、結構面白かった」と言っていましたけど。

中学生になってスマホ、今年からタブレットも使うようになり、家にいる時は、スマホ、タブレット、テレビ、食べる、寝る、のどれかでは、というような息子。本から遠ざかっていたので、読書は嬉しいのですが。。。 


↑は、チキンバターカレー、パプリカマリネ、素揚げかぼちゃ、オクラ。 








お弁当記録(7月)_f0128092_1155321.jpg

メンチカツ、千切りキャベツ、小松菜煮浸し、ブロッコリー。


お弁当記録(7月)_f0128092_1161734.jpg

ホタテご飯、豚しゃぶ&おかひじき(ドレッシング)、キャベツのガーリック炒め、アスパラ、卵焼き。


お弁当記録(7月)_f0128092_1164527.jpg

鯖の竜田揚げ、豚しゃぶ(ネギ塩)、焼き茄子、ぬか漬け(胡瓜、蕪)。


お弁当記録(7月)_f0128092_1175646.jpg

そぼろ丼。小松菜塩炒め、人参ナムル、もやしナムル、豚そぼろ、卵焼き。


お弁当記録(7月)_f0128092_1183811.jpg

鶏肉の唐揚げ、ポテトサラダ、バジルパスタ、小松菜塩炒め。



お弁当記録(7月)_f0128092_119998.jpg

ホウボウの天ぷら、青梗菜炒め、ブロッコリー&蒸し鶏和え、冷味噌汁(豆腐&わかめ)。
お弁当用の魚は、生協の冷凍宅配される魚を愛用中。自分で冷凍させるより美味しい気が。


お弁当記録(7月)_f0128092_1194088.jpg

鶏胸肉醤油麹焼き、人参ジャコ炒め、叩き胡瓜、ミートソースパスタ。


お弁当記録(7月)_f0128092_11101344.jpg

チキンカツ、じゃがいもグラタン、人参ジャコ炒め、ブロッコリー、出汁氷。後半のご飯は冷たい出汁をかけてお茶漬けに。暑い中で野球していると食欲がなくなるらしいので。
Commented by naochann0922 at 2016-09-01 10:53
ayaさん、こんにちは。
晴れのお天気が続いていますが、夜にはもう大分涼しくて秋の気配ですね。

美味しそうなお弁当。ayaさんの子供になりたいですよ~。
Commented by ayas_kitchen at 2016-09-02 00:02
naoさん、こんばんは!
ほんと、朝夕は涼しくなって、虫の音も聞こえ、秋の気配を感じます。昼間の日差しは油断できませんが^^
お弁当、何日か分のおかずを詰めてます。一度作ったら、何回か食べるので、必然ですね(笑)こんなお弁当でよければ、いつでも(爆)
by ayas_kitchen | 2016-08-31 11:12 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen