人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(5月中旬)

お弁当記録(5月中旬)_f0128092_22161192.jpg


細々と続くお弁当生活、随分遡ってしまうのですが、勝手ながら続けます(^_^;)

↑つくね、じゃがいもスライスおかか和え、ブロッコリー、もやし胡麻和え。

野球チームのお父さんで、とてもマメに家事全般をこなす方がいて、パパがいつも息子とママのお弁当を作っているそう(ママは激務)。で、ご自分は500円のお弁当を購入、他の人が作ったものが食べたくなって、と(その気持ち分かる!)。その奥さんの話では、パパはお肉をガツンと焼いて入れるから、息子は喜んで食べるし、ママが彩りに野菜を入れようとすると、そんなの要らない、パパの作る茶色いお弁当がいい、と言うよう。お肉は一度に300gくらい入れると聞き、私もタンパク質多めのお弁当にしよう、と思ったのでした。






お弁当記録(5月中旬)_f0128092_22171970.jpg

焼豚、ゆで卵、かぶのぬか漬け、かぶの葉ごはん。





お弁当記録(5月中旬)_f0128092_2218291.jpg

鶏モモ塩コショウ焼き、ひじき煮、もやしナムル、かぶのぬか漬け、しらす&みょうがごはん





お弁当記録(5月中旬)_f0128092_2219257.jpg

コロッケ、ひじき煮、そら豆オムレツ、アスパラ





お弁当記録(5月中旬)_f0128092_22195593.jpg

ひき肉・ほうれん草炒め、パプリカマリネ、塩鮭、ブロッコリー





お弁当記録(5月中旬)_f0128092_2220144.jpg

豚ハンバーグ、こんぶ煮、塩もみきゅうり・みょうが、塩鮭、ブロッコリー、ミネストローネ





お弁当記録(5月中旬)_f0128092_22203940.jpg

鶏胸肉の醤油麹焼き、ゆで卵、大根の煮物、小松菜塩炒め



5月下旬に続きます。。。
by ayas_kitchen | 2016-07-04 22:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen