人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メロンパン、無花果&胡桃パン

メロンパン、無花果&胡桃パン_f0128092_16295875.jpg


先日、メロンパンを焼きました。
粉が少し足りなかったり残っていたりで、春よ恋×ゆめちから×ドルチェと国産の粉をあれこれ混ぜて、少量イーストで一晩発酵させたところ、いつになく口どけの良い焼き上がりに。ブレンドの妙なのか、何なのか。。。







メロンパン、無花果&胡桃パン_f0128092_16305536.jpg

クッキー生地は、いつもと同じ、アーモンドパウダーを混ぜてザクザクに。クッキー生地多めです。


メロンパン、無花果&胡桃パン_f0128092_16311925.jpg

無花果と胡桃のパンも焼いて、友人邸に持っていきました。無花果のパンの方は、軽く焼き上げるかどうか、最後で迷いました(-_-;)


メロンパン、無花果&胡桃パン_f0128092_16313747.jpg

少しずつ、ベランダの花たちが咲いています。手入れしてないのに、かろうじて育ってくれて、生命力の強さに感激です。
Commented by kei-kana38 at 2016-06-19 18:00
ayaさん

甘~いパンの香りまで画面から届きそうです。
いつもながら美味しそうですね。
私も庭の手入れは一番後回しになります。
手入れをしなくても我が家の庭の植物も元気元気。
お隣まで枝が伸びているほど・・・。
そろそろ手入れをしないとですね~。
Commented by naochann0922 at 2016-06-19 23:47
ayaさん。こんばんは。
いつもの素晴らしい出来上がりですね。
私もこんなパンが焼けるようになりたい・・・
粉で全然味わい違いますものね。カメリアから卒業したいです!。
Commented by ayas_kitchen at 2016-06-22 00:05
keiさん、こんばんは!
メロンパンは家族も好きなので多めに作って冷凍保存します。すぐなくなりますが(-_-;)
庭の植物が元気だと嬉しくなりますね。我が家では、なめくじが発生中で、パパが夜な夜なパトロールしています。ありがたい!
Commented by ayas_kitchen at 2016-06-22 00:13
>naoさん、こんばんは!
いえいえ、ありがとうございます。
すぐ焼けるようになると思いますよ^^
カメリアはカメリアで安定していて、良い粉ですね
by ayas_kitchen | 2016-06-19 16:33 | パン | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen