人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当(4月上旬)

お弁当(4月上旬)_f0128092_0542877.jpg


お弁当生活、相変わらず続いています。新年度が始まった頃は、気分新たに作っていたような気がしますが、今ではいつも通りです(笑)

↑たけのこご飯、菜の花ソテー、わかめ生姜炒め、豚ネギ塩炒め、など。







お弁当(4月上旬)_f0128092_0563725.jpg

おかずはハムカツ&チキンカツ、塩もみキャベツ、ごぼうなど。小松菜&卵スープ、鮭ごはんと白米半分ずつ。

お弁当(4月上旬)_f0128092_057386.jpg

リクエストは、すぐ食べられるおにぎり。ゆかり&昆布、鮭、うめぼし、ご飯計1.5合。牛肉ソテー、卵焼き、ブロッコリーと一緒に。

お弁当(4月上旬)_f0128092_05883.jpg

肉詰めピーマン、わかめと人参のサラダ、焼き芋など。

お弁当(4月上旬)_f0128092_0591917.jpg

さんまの蒲焼、ほうれん草の胡麻和え、新じゃがサラダなど。

お弁当(4月上旬)_f0128092_103050.jpg

親子丼の具、切り干し大根、新じゃがサラダなど。

お弁当(4月上旬)_f0128092_11213.jpg

鶏胸ピカタ、茄子焼き浸し、ベーコンほうれん草バター炒めなど

お弁当(4月上旬)_f0128092_114212.jpg

ブリの竜田揚げ、切り干し大根、豚小松菜えのき炒めなど

と続きます。何気ない日常に感謝です。
Commented by mcherry0929 at 2016-04-24 07:54
ayaさん おはようございます♪

どれもとっても美味しそう! ! ayaさんのお弁当は献立のバランスが良くて、うちのもお願いしたい! !

ニィニィくん、量が増えてきましたね〜。^ - ^
うちもまだ足りないと言われ・・・・体育会系は恐ろしいです。一方で部活動を止めた方はあまり食べなくなりました。
それもちょっと寂しかったりします。

何気ない日常が本当にありがたいものだと思いますね。

Commented by kei-kana38 at 2016-04-24 09:23
ayaさん、おはようございます。
1.5合のおにぎりってすごいですね!!
さすが、食べ盛り!!いまが一番男の子は食べるのかしら?
いつもの生活ができるのって、ありがたいですね。
Commented by ayas_kitchen at 2016-04-25 22:05
>cherryさん、こんばんは!
息子君たちのお弁当、こんなので良ければ!と言いたいところですが、お弁当箱が大きすぎてスペースが埋まら無さそうです^_^;
息子の食べる量、以前より増えてきましたが、まだ体は小さく、もっと食べさせないと、せめて体重増やさないと(←羨ましすぎ、笑)、な状況です。
いつも通り生活ができるって、ほんと有難いことですね。
Commented by ayas_kitchen at 2016-04-25 22:10
>keiさん、こんばんは。
作るおにぎりの大きさがだんだん大きくなりました^^高校生くらいが一番食べるのでしょうか?うちはこれからもうちょっと食べる量が増えそうです。ご飯は炊くだけで良いけど、おかずに困りますー。
いつもの生活、しみじみ有難いです。
by ayas_kitchen | 2016-04-24 00:37 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen