人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当(10月第1週)

お弁当(10月第1週)_f0128092_074453.jpg


もう11月! 早いです。
昨日のハロウィンは、ジャジャがお友達と近所を練り歩いてお菓子を頂いたくらいで、私は特にお菓子を作ることもなく、過ぎました。。。

滞っているお弁当記録は、ようやく10月に突入です。

10月初旬にジャジャの運動会があり、↑の写真は、その時のもの。おかずは、いつもの定番。鶏の唐揚げ、ハンバーグに、里芋の煮物、蓮根ソテー、海老のマリネ。








その少し前からのお弁当は次の通りでした。

お弁当(10月第1週)_f0128092_093086.jpg

お弁当(10月第1週)_f0128092_010136.jpg

鶏肉とセロリの塩炒め、塩鮭、おくら、茹で卵。



お弁当(10月第1週)_f0128092_0105214.jpg

お弁当(10月第1週)_f0128092_0112818.jpg

サバの竜田揚げ、じゃが芋チーズ焼き、大根の煮物、小松菜、茹で卵。


お弁当(10月第1週)_f0128092_0115990.jpg

ニィニィの体育祭の日は、唐揚げ、ポテトサラダ、茄子のピリ辛煮。体育祭、見に行きましたが、なんとも平和的でほのぼの、子供達は楽しそうにしていました。

翌日、学校はお休み。ニィニィはお友達と映画を観に出かけ、これまた楽しそうでした。


お弁当(10月第1週)_f0128092_013440.jpg

その次の日は、チャーハン。豚挽き、小松菜、卵に蓮根塩焼きを添えて。
そんなこんなで続きます。


Commented by comme-lui at 2015-11-02 09:14
ayaさん、おはようございます♪
今朝は寒いですねぇ…
あっという間に11月、早いです!!!

運動会のお弁当、ゴージャス&おいしそう( *´艸`)
おせちのように詰められたきれいなビジュアルも
さすがだな~と思います。

冬になると、おかずのもちも良くなって…
ますますヴァリエーション増えそうですね(*´▽`*)

最近流行りの温かい状態をKEEP出来るタイプもお使いになるのかな???
Commented by ayas_kitchen at 2015-11-04 01:52
>comme-lui さん、こんばんは!
朝晩冷えますね。ほんと、もう11月なんて早いです^_^;
もう少し大きいお弁当箱が欲しいなと思い始めていて、保温系のにも惹かれます。昔は保温ジャーみたいなのって巨大だったけど、最近は意外とコンパクトですよね。それでも、他の荷物もあることを考えると通学にはかさばるような。悩ましいです~。
by ayas_kitchen | 2015-11-01 23:55 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen