人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はじめまして

はじめまして_f0128092_04189.jpg


先日、我が家に新しい家族が加わりました。
名前は、むぎ(麦)です。柴犬♀、生後約2か月半です。







来たばかりの頃は、新生児を迎えたような気持ちでドキドキ。

はじめまして_f0128092_051681.jpg


はじめまして_f0128092_054189.jpg


今は家族皆すっかり慣れ、メロメロです(笑)
むぎは、人懐っこくいたずら好き。
もう少し散歩はお預けなので、ベランダで好き勝手遊ばせていますが、鉢植えの葉をかきむしり、茎を食いちぎり、残骸が多数。。。

はじめまして_f0128092_061263.jpg


はじめまして_f0128092_063385.jpg


子供達は気づけば麦と遊んだり、抱っこしたり、いつも戯れています。「犬って催眠術にかかるかな?」とタオルを揺らしたりとかも(笑)


教室をしている時は、麦は義母に預けたり、ベランダに置いといたりしましたが、預かってもらえる時はそうしようと思っている次第です。

どうぞ宜しくお願い致します!

はじめまして_f0128092_0102447.jpg

Commented by naochann0922 at 2015-10-23 18:11
ayaさん、こんばんは。
ワンちゃん、迎えられたんですね。私も昨日、ペットショップを覗いたのですが可愛いですよね。息子が家を出た後、私もちょっと考えています。
匂いとかあまり気になりませんか?真剣に息子が大学で家を出たら、主人のいない時間、孤独にどうやって耐えるか考えています。
Commented by kei-kana38 at 2015-10-23 21:41
ayaさん、かわいい~!!
来月、麦ちゃんに会えるのを楽しみにしています!!
Commented by ayas_kitchen at 2015-10-25 02:13
>naoさん、こんばんは!
まだ子犬だからか、匂いは全然気にならないです。毛が抜けるので、掃除の負担は増えましたが、それ以上の癒しになっています。息子が予想以上に可愛がっているので、naoさんも息子さんと一緒にお世話するの、きっと楽しいと思いますよ~^^
Commented by ayas_kitchen at 2015-10-25 02:17
keiさん、こんばんは!
まだ躾とか全然できていなく、人懐っこいので、猛烈歓迎するかと思います。迷惑かけないか心配です。。。今から謝っておきます^_^;
Commented by comme-lui at 2015-10-26 08:49
ayaさん、おはようございます♪

このところバタバタしっぱなしで、ブログに向かえずでした(;'∀')
その間も素晴らしいお弁当は続くよ~どこまでも~!!!
毎回、おいしそう過ぎてうっとりなんですが、ホントにお疲れさまです。

そして~
むぎちゃ~ん♡♡♡可愛すぎです!!!

子供のころ、柴のmixを飼ってた私は柴ちゃんLoverです。
この子犬の黒いお顔&お尻のプリプリが可愛くてしょうがありません。

犬から教えられたこと、たくさんある気がします。
そしてその子が家族に与えてくれたものも計り知れません。
きっとお子様にいい影響をもたらしてくれますね☆
Commented by ayas_kitchen at 2015-10-28 11:59
> comme-lui さん、こんにちは!
子供の頃、柴のmixを飼っていらしたのですね~。うちの旦那も、小学校の途中から柴のmixを飼っていて、思春期など癒されたと言っています。麦がきて、家庭が明るくなりました(笑)私がニィニィをボロクソけなしても、麦に癒されるから大丈夫って言ってますし(爆)
by ayas_kitchen | 2015-10-21 23:57 | その他 | Trackback | Comments(6)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen