人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近作ったもの

最近作ったもの_f0128092_14228.jpg



またもや、ご無沙汰してしまいました。
1月も下旬、早いです。。。

最近はゆっくりペースでパンやお菓子を作っていました。
↑はシンプルなカンパーニュ。





最近作ったもの_f0128092_145942.jpg


ホットサンドにして。
汁もの大好き、お鍋にどーんと作って数日かけて食べています。


最近作ったもの_f0128092_153134.jpg


先月から作ろうと思っていたクグロフ。
ホシノ酵母のリッチな生地に、セミドライにした紅玉煮と洋ナシコンポートを混ぜ込んで。

最近作ったもの_f0128092_16149.jpg


最近作ったもの_f0128092_16282.jpg

洋ナシは原型を留めていませんが、味はしっかり主張していました。


最近作ったもの_f0128092_165743.jpg

おやつの定番、チョコチップクッキー。

最近作ったもの_f0128092_17710.jpg

生地を半分は丸めて冷凍、と思ったけど、結局一度に焼き、すぐ完食。


先週末、ジャジャがインフルエンザ発症。A型でした。
30人のクラスで13人(だったような)がインフルエンザで休んだようで、学級閉鎖になっていました。恐ろしい感染力~。
我が家は大事な用事が目白押しだったので焦りましたが、無事ジャジャは復活し、家族も体調維持でき、ほっとしているところです。

皆様もお気を付けくださいー。
Commented by kei-kana38 at 2015-01-25 13:25
ayaさん、こんにちは。
良かったですね、インフルエンザ家族全員にうつらなくて。
私の実家はみんなうつってしまって大変でしたよ~。
新年早々、ayaさんの家では美味しいものがいっぱい。
ayaさんが焼いたカンパーニュでホットサンドしたら、
どんなに美味しいでしょう。
クッキーも美味しいから焼いたら完食よね。
画面から美味しい香りまで漂ってきそうです。
Commented by ayas_kitchen at 2015-01-26 00:45
>keiさん、こんばんは!
早速にコメントありがとうございます。
ご実家の皆様、インフルで大変でしたね。
我が家は辛うじて何とか持ちこたえました。。。
急遽、予防用にイナビル処方してもらったのが効いたのかも。ジャジャを隔離して(軟禁?、笑)、せっせと消毒して、と気忙しかったですー。
Commented by comme-lui at 2015-01-26 23:17
ayaさん、こんばんは☆

インフルエンザ…
ジャジャちゃん大変でしたね(^_^;)

どうしてもずらせない用事があると、ホントにドキドキ。
でも、みなさまうつられなくて良かった☆

どれもこれも美味しそう(^O^)

以前に教えていただいたスープ。
とても美味しくてレシピ重宝してます。

あ、最近手抜きで鶏ガラ取ってないのを思い出しました。
少し落ち着いたら、またやってみようと思います♡
Commented by ayas_kitchen at 2015-01-28 00:22
>comme-luiさん、こんばんは!
ジャジャのインフルエンザには参りましたよー。でも無事いつもの生活に戻りほっとしているところです。
comme-luiさんご家族はお変わりないですか?
スープ、この時期特に重宝しますよね。ありがとうございます^^
わたし的には、パンとお味噌汁の組み合わせもありなんですけどー(笑)
by ayas_kitchen | 2015-01-25 01:08 | パン | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen