人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マカロン

マカロン_f0128092_0341736.jpg


久しぶりにマカロンを焼きました。
生地はイタリアンメレンゲを使って。
茶色はキャラメルガナッシュ、紫系のはバタークリーム&巨峰ジャムを挟みました。







ブルーベリージャムをマカロンに使おうと思っていたのですが、巨峰ジャムを作ったら、ぷるっとした果肉が魅惑的だったので、巨峰ジャムで。

マカロン_f0128092_0361488.jpg



ついつい、たっぷり挟んでしまいます。ちょっと盛りすぎたかも(笑)
Commented by あーちゃん at 2014-09-23 15:54 x
はうあ〜、美味しそうです o(´∇`*o)
Commented by ayas_kitchen at 2014-09-24 01:38
>あーちゃん、こんばんは!
マカロン作っていると、作るのも食べるのも、どんどん好きになってくるので危険です(笑)
Commented by naochann0922 at 2014-09-26 11:22
ayaさん、こんにちは。気持ちのよい金曜日です。

いつものように、丁寧なお仕事ぶりですね。色もきれい・・・
さすがです。
Commented by ayas_kitchen at 2014-09-27 01:17
>naoさん、こんばんは!
たまには鮮やかな色合いにするのも新鮮ですね。丁寧、うーん、そうありたいです。まだ遠いですけど(笑)
Commented by seoulhappydays at 2014-09-28 15:16
わあ~つやつや^^
ピエもとってもきれいに出ていますね。
うちは娘が某通信教育教材のがんばった賞でマカロン製造機をゲット!
といっても、卵白を泡立てるだけの機能ですが^^;
なかなか思い通りに出来上がらず、いまだに修行中です。
Commented by ayas_kitchen at 2014-09-28 23:32
>ララママさん、こんばんは!
マカロン製造機なるものがあるのですね。卵白をしっかり泡立てることができれば、成功にかなり近づきますし、他のお菓子にも使えるかもしれませんね。すごーい。親子で楽しめるので、尚更^^
by ayas_kitchen | 2014-09-20 00:37 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen