人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メープル胡桃パン

メープル胡桃パン_f0128092_23482991.jpg


ここのところ、メープル胡桃パンを作っていました。
メープルシートを作って、折り込んで、焼く前に胡桃とメープルフレークをまぶして、と作業。






断面はこんな感じ。
メープル胡桃パン_f0128092_23492838.jpg



ついでに、ココアマーブルパンも。
渦巻きでなく三つ編みにしたので、前回のとは違った断面です。
メープル胡桃パン_f0128092_2350056.jpg



メープルシュガーを使ってシートを作ったのですが、ココアに比べると、優しい味わいで、ちょっと物足りないかな、と最初に作ったパンで思いました。

で、メープルシュガーを増やし、パン生地を減らしたら丁度よくなりました。
メープル胡桃パン_f0128092_23505031.jpg


最初に作った大きい方は、油断して胡桃を焦がしてしまったけど、その心配も、小さくしたらぐんと減りました。
おっちょこちょいの私にはありがたい(笑)
by ayas_kitchen | 2014-02-22 23:55 | パン | Trackback

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen