人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゆめちから入り食パン(キャラメルバナナトースト)

ゆめちから入り食パン(キャラメルバナナトースト)_f0128092_17473166.jpg


先日、「ゆめちから入り食パン」のリニューアル発表会というのにお邪魔しました。

↑写真は、頂いた食パンで早速作ったキャラメルバナナトースト。キャラメル状にしたきび砂糖とバターでバナナをソテーして、トーストに乗せたもの。ここのところ、はまっています。




ゆめちから入り食パン(キャラメルバナナトースト)_f0128092_1748873.jpg


パスコさんから発売されている「ゆめちから入り食パン」に関するお話を商品開発担当者、小麦粉「ゆめちから」の生産者、試食担当の方達から伺いました。

商品に関するHP → ☆

生産者さんの表情がすてき → 


頂いたサンドイッチたち。
ゆめちから入り食パン(キャラメルバナナトースト)_f0128092_17504675.jpg



この食パンに関して良いな、と思った点は、国産の材料にこだわって作っているということ。

超強力粉である「ゆめちから」に中力粉(「きたほなみ」など)をブレンドし、小麦粉以外の材料も国産原料にこだわっているそうです。もっちりしっとりときめ細かく、トーストするとさっくり香ばしい食パンでした。近所のスーパーでは見かけないのが残念ですが、スイーツフォレストの下のスーパーにはありましたよ。参考小売価格220円とお値段も良心的。国産小麦のパンってお高いイメージがあるのにね。1月25日リニューアル発売とのこと。

ごちそうさまでした。
by ayas_kitchen | 2014-01-22 17:54 | パン

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen