人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スープ&カンパなど

スープ&カンパなど_f0128092_233528100.jpg


先週金曜と昨日はスープの回ということで、スープを4種作っていました。
鶏がらベースで、手前から人参ポタージュ、きのこのミルクスープ、トマト&卵のスープ、ビシソワーズ。







カンパーニュと柔らかいパン(食パンやバターロール生地の丸パン)を添えて。

朝食にパンとスープがあれば、幸せな気持ちになれますねー。
お忙しい中ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

スープ&カンパなど_f0128092_23423860.jpg




少し前に焼いたカンパーニュ。

スープ&カンパなど_f0128092_23371666.jpg

スープ&カンパなど_f0128092_23374033.jpg



そしてごまクッペ。
スープ&カンパなど_f0128092_23382449.jpg

スープ&カンパなど_f0128092_23385143.jpg


カンパーニュとクッペは、粉は春よ恋、ホシノ天然酵母で。



3月に入るというのに、寒いですね。。。
Commented by seoulhappydays at 2012-02-29 17:33
スープも奥が深いですね。
それにしても4種類が並んでいると壮観ですね。
ホテルでも大抵2種類ですから^^
Commented by comme-lui at 2012-03-01 07:19
スープの回、とーーっても充実の内容で大満足でした!!!
ご一緒したお友達も♡
さっそく鶏がらからスープを取って、自分でもきのこを作って…
家族に披露しました♪
3月のレッスンは伺えなくて残念ですが
また4月以降を楽しみにしてます♪
Commented by ayas_kitchen at 2012-03-01 23:27
>ララママさん、こんばんは。
4種類なんて普段は作りませんけどね。
いつもは、それまでの残りと新しく仕込んだもの、の2種類です(笑)
Commented by ayas_kitchen at 2012-03-01 23:30
> comme-luiさん、こんばんは。
お忙しい中、ありがとうございました。
ご友人にもよろしくお伝えください。
早速ご披露されたなんて、嬉しいです!
来月以降、また予定が合いましたら、宜しくお願いいたします^^
Commented by y_and_r_d at 2012-03-03 10:39
こんにちは。
スープの飲み比べも楽しそうですね!
そしてカップの色合いがなんとも素敵です!!
Commented by ayas_kitchen at 2012-03-04 21:01
> y_and_r_dさん、こんばんは。
スープ好きな人は飲み比べて楽しめますよね。
カップ、ありがとうございます。他のメーカーに浮気をせず、
色違いで揃えておいてよかった、と思いました(笑)
Commented by cherry at 2012-03-04 22:44 x
ayaさん 

こんばんは♪ スープ、おいしそう!! まだまだ寒いですよね〜。
スープとパンの組み合わせ、他にはなにもいりませんね♡

カンパーニュもいつもながら美しいですけれど、ごまクッぺは思わず画面に寄りました(笑) こういうパン、焼きたいです!!
この胡麻はどうやって つけたのですか? 卵白か何かぬって?
いつも質問でごめんなさい。 とてもきれいに付いていて本当においしそうです♡ 胡麻だいすきな私としては すぐにでもマネっこして焼きたいくらいですが。。。こんなに美しいパンは焼けそうにありません。。^ ^;;
Commented by hanon2010 at 2012-03-05 11:07
こんにちは^^
スープもカンパーニュ美味しそうですね~
サンドイッチにして食べた~~い!
ayaさんのパンは食欲のわく食事パンですね。
チーズをのせてワインにも良さそう~
お腹が空いてきました^^;
Commented by ayas_kitchen at 2012-03-07 01:36
>cherryさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません!
クッペのゴマは、成形時に卵白を塗ってくっつけました。水だけよりも卵白のほうがしっかりくっつくと思います^^
cherryさんのパン、いつも美味しそうですよー!
Commented by ayas_kitchen at 2012-03-07 01:59
>hanonさん、こんばんは!
食欲のわくパンとはありがとうございます。
チーズを乗せてワインと、理想的な食べ方ですね。
チーズフォンデュをしましたが、子供たちもモリモリ食べていました^^
by ayas_kitchen | 2012-02-28 23:42 | パン | Trackback | Comments(10)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen