人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メロンパン

メロンパン_f0128092_2240618.jpg


バニラ風味のざっくりしたクッキー生地と、ふんわりしたパン生地のメロンパン。半日ほど経つと、クッキー生地の味が落ち着き、このくらいのが、一番好きです。





メロンパン_f0128092_2241715.jpg





メロンパン_f0128092_22415450.jpg


いつだったかに作った、あんぱん。

あんぱんの生地、粉は全量を春よ恋。メロンパンのパン生地は、1割薄力粉を入れて。サク味が出て、クッキー生地との相性がよくなる気がします。


先週、今週はメロンパンを焼いています。
Commented by comme-lui at 2011-03-01 00:43
ayaさん、こんばんは☆
メロンパン、いいですね~!!!!
夫が好きなのでレッスンにお伺いしたかったのですが…
どうも忙しくて、4月までは厳しそうですぅ。
またスケジュール教えてください♪
Commented by seoulhappydays at 2011-03-01 06:27
ayaさんの記事を読み、あ!ホームベーカリーで焼いたパンをさましておいてカットしてない!ということに気づきました。
早速、きらなきゃ。
こどもの時はちょっと苦手だった、メロンパン。
そんなことがうそのように今では大好きなパンの一つになっています。
なぜかメロンパンを見ると春を感じてしまうのは私だけ???
Commented by wkou_mama at 2011-03-01 07:15
ayaさん、おはようございます!
まだ作ったことがないメロンパン。子供は大好きなので、
1度トライしたい!! 美味しそうですね~♪
先日あんぱんではなく、あんまんを作りました~!
Commented by mikla3333 at 2011-03-02 07:55
ayaさんのメロンパンが食べた〜〜い!!
日本では今やカスタードやら何やらフィルインされたものやカリカリ系しっとり系と本当にものすごい種類ですが、こちらでは選択肢もそうなく(日系カフェのみ)一つ250円くらいします!
メロンパンやあんぱんの味って子供の頃の思い出を思い出させてくれるというか。。。なんだか不思議な食べ物ですよね♪
いつか作ってみたいです^^
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-03 00:47
> comme-lui さん、こんばんは!
メロンパン、何度か作っているうちに、
うちの主人もはまったみたいです^^
私もそうですけど(笑)
またメールさせて頂きますね~。
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-03 00:47
>ララママさん、
ホームベーカリー生活、順調ですね^^
メロンパン、個人的には特別好きという訳では
なかったのですが、自分で作って、大好きになりました(笑)
春を感じる、そうですね、なんかほっこり温かい
気持ちになります!
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-03 00:47
>W広ママさん、
うちの子ども達も大好きです。ジャジャからは
「メロンパン作って~」と何度もリクエストされて
いたので、やっと責任果たしたような気分です(笑)
あんまん、いいですね。ほっかほかを食べるの最高ですね!
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-03 00:50
> mikla3333 さん、
メロンパンもこだわるといろいろ作れますものね。
私はカリカリ、いえ、ガリガリッ~って皮が好きです(笑)
で、中がふんわりしているの。1個でクッキー+パンの
カロリーあるので、これでカスタードなんぞ入れたら
すごいことに・・・。そちらでもメロンパン購入できる
のですね^^
Commented by mie at 2011-03-05 19:01 x
こんばんは
もうここまで作ると商売できますネ
ayaさんの 物を作る姿勢には 脱帽です・・・
きっと 作る楽しさ知ってるのよね それも 深く深く^^
ayaさんは 理想の妻 母よね~***
Commented by naochann0922 at 2011-03-07 21:51
ayaさん、こんにちは。相変わらずの質の高いパンですね。ほんとmieさんと同様、理想の母、妻、そして生活を丁寧に大事にしている素敵な女性です。私も今回の仕事が終わったら、久ぶりにパン、作ろうかな・・・
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-07 22:57
> mieさん、こんばんは!
お返事遅くなり失礼しました。mieさんのように手芸もお料理もなんでもお上手な方に誉めて頂くと舞い上がってしまいますが、全然そんなことはないので、そうなれるよう頑張りマス!
作るのは楽しいですね。熱中してしまいます^^
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-07 22:59
>naoさん、こんばんは。
誉めすぎ(褒め殺し?笑)です。naoさんのようにハードにお仕事しつつ、おうちのことも楽しみながら丁寧にしてらっしゃるの、すごいなぁと感心しきりです。
息抜きにパン作り、どんなパンをお作りになるのか楽しみです^^
by ayas_kitchen | 2011-02-28 22:44 | パン | Trackback | Comments(12)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen