人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪の日のマンゴーチーズケーキ

雪の日のマンゴーチーズケーキ_f0128092_21474892.jpg


今、ロンドンは雪が降っています。

こんな時は、おうちで、のんびり、お菓子作り。





早速作ったのは、マンゴーチーズケーキ。
買ってあったマンゴーが丁度食べ頃になっていたので、それで作ってみました。

チーズの嫌いなニィニィも、ピザやチーズケーキにすれば、食べてくれるようになったので、次の一手を考えなくては。

ちなみに、ロンドンで雪が降ったのは、今年2回目ですが、今回の方がたくさん雪が積もっています。

ただいま、ニィニィは外で雪合戦中。

雪の日のマンゴーチーズケーキ_f0128092_21531713.jpg

Commented by えぼ at 2007-02-09 13:13 x
初めまして! ミクシィの足跡からお邪魔しています。
実は仕事柄、色々な方のHPなどを見てお菓子や料理の勉強をしている
最中です。

3月下旬には新しい店舗が開店するんです(喫茶店です・・・一応(笑))

また伺いますので勉強させて下さい。
これも何かの縁かな〜これからもよろしくお願いいたします。
Commented by かこ at 2007-02-09 14:54 x
はじめまして。私もミクシイの足跡からおじゃまさせていただきました。
おいしそうなケーキですね。
アヤさんのホームページ、さっそくお気に入りにいれさせてもらいました。

またおじゃましま~す。

Commented by mayamama☆ at 2007-02-09 15:43 x
はじめまして(*´艸`*)
ミクシィの足跡カラ遊びに来ました☆
素敵なケーキですねぇ!!
しかも海外で生活してるんですね(人´∀`o)
ものすごい素敵です!!
また遊びに来ますね(´∀`*)
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-09 18:48
mayamama☆さん、はじめまして。ブログを始めたばかりで至らない点もあるかと思いますが、いろいろコメント頂けると嬉しいです!また来て下さいね。
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-09 18:50
かこさん、こんにちは。ホームページの方も見て下さりありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-09 18:53
えぼさん、はじめまして。新しく喫茶店をオープンされるなんて、すごいです!!お店のことなどいろいろ教えて下さいね。これからも宜しくお願いいたします。
Commented by satoming at 2007-02-09 20:21 x
はじめまして♪
私も、足跡から遊びに来ました!
素敵なケーキ達に、うっとり(^ー^* )です~♪
私も、ケーキ大好き(もちろん食べるのも)で、たまに作っています☆彡
あやさんのようには上手に出来ませんが…
これからも、遊びに来させていただきますねっ!
私もMIXI初心者ですが…どうぞ、よろしくお願い致します。
Commented by m-coron at 2007-02-09 21:19
はじめまして。
マイネームカードのキー検索「パン」から遊びに伺いました。
おいしそうなパンやお菓子に私もいつか・・と夢が膨らみました♪
私はパン作りをはじめたばかりでまだレパートリーがほとんどありません。
でもパンやお菓子を自分で作って食べることに幸せを感じています。

素敵なブログなのでリンクいただかせてください。
また刺激をいただきにきます^^
Commented by サリー at 2007-02-09 22:33 x
チーズとマンゴーのコラボレーション、考えただけで、よだれがでます。 
昨日ケーキ食べたばかりだけれど、あやさんのケーキが今とても食べたいです。
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-10 09:41
satomingさん、たくさんコメント頂いてありがとうございます。
また、気づいたことや、感じたことがございましたら、是非コメント下さいね。
首を長~くして、お待ちしています!
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-10 09:42
m-coronさん、リンク貼っていただいて、とても嬉しいです!
丸パンもとても美味しそうでした!
また是非遊びに来て下さいね。
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-10 09:42
サリーさん、いつも見守っていただいて、ありがとうございます。
チーズ(クリームチーズ)とマンゴー、本当に良く合います。
違う組み合わせも、良いのができましたら、ご報告させて頂きますね。
また、コメントお待ちしています。
Commented by ちゃっぴ at 2007-02-11 22:04 x
はじめまして。ミクシイの足跡からおじゃまさせていただきました。
おいしそうなパンやケーキですね。
またおじゃまします。
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-12 08:22
ちゃっぴさん、はじめまして。
早速コメント下さりありがとうございます。
また是非遊びに来て頂けると嬉しいです!
Commented by olive-asa at 2007-02-12 15:09
こんばんは。
ただいま、LAは夜の10時なのですがロンドンは何時なのでしょう。
こちらへ遊びに来たら、良い匂いがこちらまで届きそうなステキな
お菓子やパン達に目の保養をさせてもらいました。
このマンゴーチーズケーキのきれいなこと!素晴らしいです!!
美味しいモノ綴られてる日記に、私もよい刺激を受けそうです。
また遊びにこさせていただきますね。

ロンドンの曇り空は、雰囲気がありますね〜。しかも雪が積もってる!
この前、LAは24年ぶりの雪が降って、雪をみるための車渋滞が
出来たんですよ〜。
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-13 03:37
olive-asaさん、こんにちは。
LAでも雪が降るのですかー。雪をみるための
車渋滞とは!
アメリカと日本の二重生活もそろそろ終えるとなると、
また新しい生活なのでしょうね。楽しんで下さいね。
by ayas_kitchen | 2007-02-08 21:54 | お菓子 | Comments(16)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen