人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

熱々のドーナツ

熱々のドーナツ_f0128092_11565411.jpg
今日は、ニィニィがドーナツ作りのほとんどを担当しました。

卵を割り、材料を計り、順番に混ぜて、生地を寝かせた後に、型を抜きました。

そして、私が揚げるのだけ担当して、ニィニィがココアや粉砂糖をふりました。

振りかえると、料理を一緒にするようにするようになって、ニィニィはずいぶんと色々なことができるようになってきた気がします。

ひらがな・かたかな・アルファベット・数字も、ニィニィと一緒に勉強しているのですが、時には、彼にとっては難しくて、壁にぶつかる時もあります。

でも、ニィニィ自身、料理を作るのに、自分が勉強していることがとても役に立つのを実感してくれているようです。
by ayas_kitchen | 2007-02-02 11:49 | お菓子

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen