NEW POST

キャラメルクッキー

f0128092_10263853.jpg


焼きあがったクッキーの味見をしていた私とニィニィのもとへ、ジャジャが来ました。







「あー(=私にも頂戴)」とジャジャ。

「お砂糖が入っているから、(ジャジャは)まだ食べない方がいいよ」とニィニィ。

「あ、あ」くいさがるジャジャ。

「じゃあ、ひとつだけだよ」と小さいクッキーを渡すニィニィ。

「あ、あ、あ」おかわりを欲しがるジャジャ。

「これで最後だよ。ちゃんと歯を磨くんだよ」と1歳になったばかりの妹を諭すニィニィ。

「あ、あ、あ、あ」更におかわりを欲しがるジャジャ。

この後、「本当にこれで最後だよ」と言っては、繰り返しクッキーをあげるニィニィと、もらって満面に笑みを浮かべるジャジャの光景が続いたのでした…。
by ayas_kitchen | 2007-01-17 10:17 | お菓子

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen