人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プレッチェン

プレッチェン_f0128092_18832.jpg


今年初めてのパン作りで、基本を再確認。





作ったパンは、「プレッチェン」、「オードリーブロート」、「チーズ蒸しパン」の3種類で、ニィニィはプレッチェン(丸パン、写真中央)がお気に入りのよう。

「(具が)何も入っていないけど、これがいい!」と。


翌日の朝食に、と思ったのに、あっという間に食べてしまったので、もう一度プレッチェンを焼いてみました。

今度は、仕上げに、上新粉ではなく、強力粉をふって。

皮がパリッと仕上がり、これはこれでまた違った味わいです。

フワフワのパンが好みのニィニィは、この焼き上がりの違いを指摘してくれました。

違いが分かるなんて、とても驚きでした!
by ayas_kitchen | 2007-01-11 18:03 | パン

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen