NEW POST

創作トリコロールでHappy Birthday

f0128092_1053581.jpg

誕生日には「美味しいケーキ」を、というパパ(=夫)の唯一のリクエストを受けて作ったのがこのケーキ。

彼の大好物である、東京にあるケーキ屋さんレピドールのトリコロールというケーキを想像しながら作ってみました。

コーヒー、ココア、プレーンの3種類のスポンジに、3種類のバタークリームが挟まり、ココアのたっぷり振られたこのケーキ、試行錯誤しました。

レシピが無いところから、どうすると美味しいかな、と創作するのも、楽しいものですね。
by ayas_kitchen | 2006-12-30 02:19 | お菓子

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen