人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クグロフ

クグロフ_f0128092_22425922.jpg
私が食べたくて、毎年焼いているクグロフ。
洋酒に漬けたドライフルーツをたぷり混ぜていますが、混ぜ込む途中で粉砕。

クグロフ_f0128092_22425950.jpg
今年は残っていた栗の渋皮煮も入れました。


クグロフ_f0128092_22425958.jpg
朝食に少しずつ食べています。
バターたっぷりなので、少しずつ、を自分に言い聞かせていますが、結局、好きなだけ食べています。

クグロフ_f0128092_22425954.jpg

Commented by kei-kana38 at 2017-12-20 07:51
ayaさん

カロリーを気にしつつ、もうちょっとと食べてしまいそう。
美味しそうです。ひと切れでいいので食べたいです。
お皿、マグが温かみがあり、かわいいですね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-12-21 08:58
>keiさん、こんにちは!
自分で作ると、バターがいっぱい入っているとか分かるから、少し、カロリー気にします。でもそれも最初だけ。美味しいうちに食べないと、という食い意地が勝ってしまいますが(笑)
食器、ありがとうございます。白いお皿は乗せると映えるので白系ばかり選んでしまいますが、ちょっと気分を変えてみました^^
by ayas_kitchen | 2017-12-19 23:42 | パン | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen