人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(12月上旬)

お弁当記録(12月上旬)_f0128092_11555585.jpg

息子は期末試験期間に突入し、昨日からお弁当なしです。

いつも試験期間は家で遅めの昼食を食べ、気づいたら昼寝をし、コンコンと眠り、夕食で起こされる、という。。。睡眠学習ってやつですかね(笑)

↑週末の娘弁当。

海苔巻き(牛肉、人参、おかひじき)、焼き芋、ブロッコリー、ゆで卵、果物。息子に比べると量が少ないので楽ちん、たまには巻いてみるか、の海苔巻き。

お弁当記録(12月上旬)_f0128092_11555689.jpg

週明け早々の息子弁当。牛丼、あとはあったもので上と同じ。牛肉ってだけでご馳走感あって、助かりました(笑)



Commented by naochann0922 at 2017-12-06 13:22
ayaさん、こんにちは。
晴れていますね。
ayaさんのご飯はお菓子もお弁当もいつも御馳走!
Commented by mm_house at 2017-12-06 14:57
ayaさん こんにちは♪

丸いわっぱ弁当箱に
丸いものが可愛く詰められてる~(*´ω`*)
もうイチゴが出回っているんですね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-12-07 21:46
>naoさん、こんにちは!
良いお天気続きですね、ここのところ!
ご馳走、だと良いのですが^^
何かの折に、美味しかったな、と思い出してくれたら嬉しいです~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-12-07 21:48
>manaさん、こんにちは!
海苔巻きなんて、滅多に作らないのですが(恵方巻きくらい?笑)、気分を変えて作ってみました。まんまるって、息子には似合わないけど、娘は喜んでいたので、また作ろうかと思います^^
by ayas_kitchen | 2017-12-06 12:03 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen