NEW POST

お弁当記録(11月第3週後半)

f0128092_08345523.jpg

食パンを焼いたので、サンドイッチ弁当にしました。

卵サラダ、ベーコン、チーズ、レタス、ブロッコリー。

豚肉ソテー、人参、紫キャベツ、蓮根、レタス。

の2種類です。いつもより早い登校で薄暗かった。。。

f0128092_08345457.jpg

食パンは後光が射しているかのような写真になっていますが、ごくごくシンプルな食パンです。砂糖もバターも5%くらいの。ちょっと肌荒れちゃいましたが(-_-;)


f0128092_08345447.jpg

今日は、菜っ葉ごはん、さわらの塩焼き、豚の生姜焼き(玉ねぎ・豆苗入り)、ジャーマンポテト、たたきごぼうなど。炒めた大根の葉とひき肉少々をご飯に混ぜました。野菜がお高い今日この頃、大根の葉も貴重!と感じます~。



トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28603478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usako-house at 2017-11-17 22:45
こんばんは。
いつも、イイネぼたんポチっと押し逃げで失礼しています。

今日あたしも食パン焼いたのですが見事に失敗して。
後光が差してるように本気で見えたので、コメントしちゃいます。

美味しいパンが焼けるようになりたいデス。
Commented by ayas_kitchen at 2017-11-18 06:59
>うさこさん、こんにちは!
コメントありがとうございますー!
こちらこそ、イイネ押し逃げで失礼しています。いつも色々美味しそう楽しそうと眺めていました^^
写真、たまたま光の具合が、でした(笑)寒くなってきて、発酵が遅くなりましたね、食パンみたいに大型のパンだと余計に感じます。残念なパン、いっぱい焼いてますよ、私(爆)
by ayas_kitchen | 2017-11-17 08:37 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen