NEW POST

お弁当記録(11月第2週後半)



f0128092_10241599.jpg


焼売、塩鯖、ひじき煮、焼き芋、紫キャベツのマリネ、ロマネスコなど。ブロッコリーとロマネスコの値段が同じだったので、たまにはロマネスコを。焼売は二段で入れましたが、ぴったり収まると、嬉しいものでした(笑)




f0128092_10241544.jpg


このくらいしか写真がなかったので、今日の娘のお弁当も。



おにぎり(菜っ葉、たくあん)、メンチカツ、もやしサラダ、蓮根きんぴらなど。



メンチカツ、おにぎりと同じ大きさでした(-_-;)







古いオーブンレンジ(ビストロ)の調子が悪く、修理に来てもらったら、1週間ほど工場で預かってチェックします、と搬出されていきました。電子レンジがない、という状態になってしまい、非常に不便です(涙)朝夕の食事、家族で食べるタイミングが違うので、今までは電子レンジ頼みでした。代わりに、あれこれ圧力鍋で蒸しています。。。電子レンジの便利さを痛感。素晴らしき文明の利器!蒸したら蒸したで美味しいのですけどね。





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28555302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-11-12 10:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen