人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(10月第4週前半)




お弁当記録(10月第4週前半)_f0128092_23540338.jpg

また週末ですね。


一週間お疲れ様でした!





今週のお弁当記録です。月曜日は台風の影響で息子は休校。なので弁当はナシ。



↑は火曜日、チキンソテー、蓮根と人参のきんぴら、サワラの塩焼き、キャベツとセロリのマリネ。




お弁当記録(10月第4週前半)_f0128092_23540358.jpg


手羽中グリル、蓮根人参きんぴら+ほうれん草、ラザニア、すき昆布煮、明太ポテト、卵焼き、雑穀米。





子供にかなわないな、と思うこと、よくあります。トランプの神経衰弱や暗算など(笑)先日、新たにそう思うことがありました。




偶然トカゲが家の中に入ってきて、ワンコが先に見つけてトカゲに襲い掛かったのです。私が麦(ワンコ)を抑えている間に、娘に「トカゲを救出して!」と頼んだら、娘がトカゲを手の上に乗せて、「わぁ、しっぽが切れている、しっぽの付け根から血みたいな液体流しているよ。でも結構可愛いね、トカゲって」等といいながら、手のひらに乗せて愛でていました。




手のひらにトカゲ、私にはハードル高いです。。。



Commented by naochann0922 at 2017-10-28 15:23
ayaさん、こんにちは。
また雨ですね。私もayaさんを目指してこの週末は柿のジャムに挑戦してみます。
トカゲの話、うけますね。
私も息子がアマガエルを愛でていたのを思い出しました~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-10-29 10:46
>naoさん、こんにちは!
コメントありがとうございますー!
柿のジャム、美味しそうですね。まったりにも爽やかにも、好みに仕上げられるので、良いですね。楽しみです!
息子くんはアマガエルを愛でていたのですね^^私、虫類爬虫類、子供の手前、平然を装っていますが、そんなに得意ではなく、気合を入れて、カサッとした蝉を捕まえたり、しっとりしたアマガエルに接触したりしていました(笑)
by ayas_kitchen | 2017-10-28 00:03 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen