人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スコーン

スコーン_f0128092_22185630.jpg


ジャムを作ったら食べたくなる、スコーン。


ホシノ酵母を起こして焼きました。


お供のクリームっぽいのは、マスカルポーネチーズ(残っていたので)。



スコーン_f0128092_22185644.jpg



配合は一緒ですが、低温発酵させた時間が違うので、菊型と丸型、違う形で。


スコーン_f0128092_22185758.jpg



飲み物は紅茶でもコーヒーでも、個人的にはどちらも合うと思っていますが、沢山食べて飲むなら紅茶かな。





Commented by naochann0922 at 2017-10-18 18:45
ayaさ~ん
綺麗な仕上がりですね。
紅茶と一諸に沢山食べたい!と沢山の他の人も思っていると思います!
Commented by ayas_kitchen at 2017-10-19 11:20
>naoさーん、こんにちは!返信遅くなり失礼しました。
温かい飲み物が嬉しい季節ですね。というか、今日は寒いっ。地味なスコーンですが、こういうの、好きなのです、沢山食べて頂きたいです!
by ayas_kitchen | 2017-10-17 22:23 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen