人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン_f0128092_13115793.jpg



蒸したかぼちゃをたっぷり入れて、かぼちゃプリンを作りました。


キャラメルはしっかり焦がしてほろ苦で。



「残ったかぼちゃも入れちゃえ」とたっぷり入れすぎ、表面に亀裂が(-_-;)



かぼちゃプリン_f0128092_13115810.jpg





雨続きで寒いですね。



麦(ワンコ)の艶フサ計画(しっかり食べてハードな運動で艶々フサフサの毛並み美人に!計画)、しっかり食べて、というところは良いのですが、運動の方が、思いやられます。



少し前に息子が足を捻挫した時、うちのパパは「膝がカクカクして不調、グルコサミンって効果あるのかな」と言っていて、結局散歩は私が全て担当。。。。 メスの柴犬の標準体重は7-9キロ、とのことらしいのですが、麦の体重は先週9.95キロ。以前はもっと軽かった(涙)

9キロ台をキープしたいと思っているのに(私の勝手な乙女心)、この雨。散歩する私の体重は増えこそしないけど減りもせず、何かと恨めしい雨模様です(笑)











by ayas_kitchen | 2017-10-16 13:19 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen