人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

林檎ジャム


林檎ジャム_f0128092_01073245.jpg


今年も紅玉が届き、早速ジャムを作りました。といっても、今回は生協の紅玉ですが(笑)

甘酸っぱく、とろん&シャキッとした食感が混ざり、やっぱり好きだと再確認。


果肉1キロで小瓶7本分、でも1本消費するのはあっという間です。



寒くなってきましたね。体調管理の難しい季節ですが、ご自愛下さい!






Commented by kei-kana38 at 2017-10-15 08:13
ayaさん、早〜い。
りんごジャム、あっという間になくなっちゃいそうですね。
先日、マーマレードを買ったつもりが、りんごジャムを買ってしまって。
市販のは甘くて、やっぱり手作りがいいな〜と思っていたところです。
私も紅玉見つけたら作ってみたいです。
Commented by ayas_kitchen at 2017-10-16 09:47
〉keiさん、こんにちは!届いてしまったので、ひとまずジャムにしました🍎後は冷蔵庫に押し込んでます😅甘さ控えめなジャムだとたっぷり使ってしまうので、余計消費が早いですが、好みの味に調整出来るのが嬉しいですね☺
by ayas_kitchen | 2017-10-15 00:06 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen