人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(10月第2週)

お弁当記録(10月第2週)_f0128092_23095657.jpg


月曜日が祝日だと一週間が短く感じます。今日から息子は中間テストでお弁当なしだったので、尚更。




↑アスパラ豚肉巻き、茄子のピリ辛煮、ササミとおかひじきのサラダ、ブロッコリー。茄子は運動会用に用意した残り。




お弁当記録(10月第2週)_f0128092_23095555.jpg


栗ご飯、豚肉エノキ炒め、鯖の竜田揚げ、きゅうりの酢の物、三色ピーマンのベーコン炒め。栗好きの娘に多めに栗をよそって、「栗ご飯、栗たっぷりじゃない?」とドヤ顔で聞いたら、「学校の給食でもこのくらい入っているよ」と言われて撃沈(笑)。そんなことないと思うけどなー。ついつい給食をライバル視してしまう私がいます(爆)





お弁当記録(10月第2週)_f0128092_23095642.jpg


メンチカツ、ポテトグラタン、キャベツときゅうりのサラダ(マヨネーズ和え)。夕食ハンバーグだと、翌日のお弁当はかなりの確率でメンチカツ。



一週間お疲れ様でしたー!





by ayas_kitchen | 2017-10-13 23:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen