人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モンブラン

モンブラン_f0128092_03234179.jpg


連休中にモンブランを作りました。


友人から栗を頂き、娘のリクエストで。




モンブラン_f0128092_03234105.jpg



栗を蒸してペースト状にして裏ごししたことと、以前作った渋皮煮を中に使った以外は、和泉式モンブランを参考にしましたが、全く違うものになりました。栗ペーストが結構固く絞りにくかったので、絞りははなから諦めて(-_-;)  メレンゲとクリームが美味しかった!



栗をくれた友人には、カップ仕立てでお裾分け。濃厚な栗をありがとう、またいつでも待っています(笑)

モンブラン_f0128092_03233956.jpg





Commented by naochann0922 at 2017-10-11 16:58
ayaさん、おいしそう~~。
私、栗に目がないんです。
こっくりとしたあの味わいは、秋のご褒美ですよね。

すごいな。こんなケーキがご自宅でできちゃうんですものね。
いいな、私もayaさんの娘さんになって、リクエストしたい!といつも思います。
Commented by ayas_kitchen at 2017-10-12 10:24
>naoさん、こんにちは!
栗、お好きなのですね^^渋皮煮を何度も作っていらっしゃいますものね。栗、ほんとあのこっくりした味わい、たまりませんね。栗ペーストを作っている最中は味見が止まりませんでした。もういっそこのまま食べてしまおうか、と思って(笑)
naoさんなら何でも作れるではないですかー!
Commented by kei-kana38 at 2017-10-12 20:16
ayaさん、美味しそう~!!
いつも言っていますが、ひとつくださ~い!!
栗の季節、やっぱりモンブラン食べないとね~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-10-13 09:30
>keiさん、こんにちは!
そうですよね、モンブランはこの時期食べないと、ですね~。二の腕ひきつりながら栗を裏漉ししてでも😌
by ayas_kitchen | 2017-10-11 00:21 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen