NEW POST

お弁当記録(10月第1週前半)

f0128092_23010179.jpg


鶏の照り焼き、もやし&ズッキーニ炒め、蓮根塩きんぴら、だし巻き卵。



f0128092_23010100.jpg


豚肉味噌漬け(冷凍ストックから)、ピーマンソテー、アジフライ、ひじき。




f0128092_23010085.jpg


ミートローフ(ハンバーグ種をベーコンで包んでフライパンで焼いてカット)、きゅうりのぬか漬け、大根とさつま揚げの煮物、ゆで卵、ひじき。お弁当箱に隙間ができたので、強引にひじきを押し込みました。その幅1センチ弱のスペースが許しがたかった!この日はいつもより出発が早く、6時過ぎに撮ったので、暗かった。。。



すっかり涼しくなり、我が家のワンコは活動的になりました。夏は散歩を嫌がっていましたが、今は川原でボールを投げると、エンドレスで追いかけます。ヘトヘトになっても、とりつかれたように(笑)



まだ息子が捻挫をする前のこと、私は休日の朝から用事があったので、前日夜に息子に麦(ワンコ)の朝の散歩を頼みました。朝、私が出る時に、うちのパパに麦の散歩はどうするか聞かれたので、息子に頼んである、と伝えました。数時間後、10時前くらいに、息子から、「自分のメガネ、どこにあるか知らない?」とラインが入りました。「知らない、テーブルの上に置いてなかった?」と返信したら、「麦にガジガジかじられていた」とのこと。


いつまでも寝ている息子に腹を立てた麦が、かじっていたようです。「早く散歩に行こうよ!」という心境だったのでしょう。最近、大きないたずらをしていなかっただけに、びっくり。朝は息子と散歩、という会話を理解していることにも驚きます。賢いワンコだわ~(笑) いつも最後は親バカでスミマセン(爆)





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28198347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-10-06 00:06 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen